MENU

【編集部厳選】箱根板橋駅 × 博物館のおすすめスポット4選!

目次

小田原城歴史見聞館 NINJA館

小田原城歴史見聞館 NINJA館は、神奈川県小田原市にある博物館・科学館です。0歳から2歳の赤ちゃんから、小学生、中学生、高校生まで、子供たちが楽しめる施設で、大人も一緒に楽しめます。また、雨の日でもOKです。NINJA館では、忍者になりきって探検ができる楽しい体験ができます。口コミによると、予約していた人はとても楽しんでいたようです。

【住所】神奈川県小田原市城内6番1号

報徳二宮神社

神奈川県小田原市にある報徳二宮神社は、博物館、寺院、神社、宗教施設の複合施設です。小田原城から少し歩いた場所にあり、緑豊かな環境に囲まれています。この神社は、小田原で生まれた二宮欣二郎を祀ったものであり、二宮尊徳を祀ることでも知られています。訪れた人からは、緑の多さが印象的であるという口コミがあります。

【公式サイト】http://www.ninomiya.or.jp/
【住所】神奈川県小田原市城内8-10
【電話】0465-22-2250

小田原城

小田原城は、神奈川県小田原市にある博物館、科学館、公園、城、史跡の複合施設です。乳児から高校生まで楽しめる施設で、授乳室や売店、レストランもあり、ベビーカーも使用可能です。口コミによると、天守閣に入ることができ、ライトアップされた夜景も見応えがあるとのこと。また、城内には武士たちの展示もあり、お散歩にも最適です。小田原城は、北条氏康の時代には難攻不落の城として知られ、上杉謙信や武田信玄の攻撃にも耐えた歴史ある城です。

【公式サイト】http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/odawaracastle/
【住所】神奈川県小田原市城内6
【電話】0465-22-3818

小田原文学館・白秋童謡館

小田原市にある「小田原文学館・白秋童謡館」は、博物館、科学館、史跡として様々な楽しみ方ができます。0歳から6歳の幼児や小学生、中学生、高校生、そして大人も一緒に楽しめます。駐車場もあり、雨の日でもOK。また、オムツ交換台も完備しています。建物は、土佐藩の郷土で幕末に陸援隊に参加し、明治維新後は警視総監・宮内大臣などを歴任した伯爵田中光顕の別邸として建てられたもので、敷地内にはスペイン風建築の本館(小田原文学館)、純和風建築の別館(白秋童謡館)、そして下曽我の自宅にあった書斎を移築した尾崎一雄の書斎(尾崎邸書斎)があります。本館の裏手には芝生のある庭が広がっており、ベンチが置いてあるので、休憩するのも良いでしょう。

【公式サイト】http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/facilities/literature-museum/bungakukan.html
【住所】神奈川県小田原市南町2丁目3-4
【電話】0465-22-9881

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる