MENU

【編集部厳選】湘南海岸公園駅 × ビーチのおすすめスポット5選!

目次

片瀬西浜・鵠沼海水浴場

「片瀬西浜・鵠沼海水浴場」は、神奈川県藤沢市にあるビーチです。乳児から高校生まで楽しめる場所で、大人も一緒に楽しめます。駐車場があり、駅からも近いためアクセスも便利です。売店もあり、食事持ち込みもOKです。口コミでは、海に浸かったり貝殻を拾ったり、夕日を眺めたりすることができると評判です。また、ビーチピクニックにも最適で、ロマンチックな夕暮れ時には青空と夕日のグラデーションが最高だとのことです。

【住所】神奈川県藤沢市片瀬海岸西浜
【電話】0466-24-4141

片瀬東浜海水浴場

神奈川県藤沢市にある「片瀬東浜海水浴場」は、宿泊施設としても利用できるビーチです。乳児から高校生まで楽しめ、大人も一緒に楽しめます。駐車場があり、駅からも近く、売店もあり、食事持ち込みもOKです。眺望も魅力的で、夜は静かに海辺を散歩したり、コンビニで買ったお酒で乾杯することもできます。また、「日本の海水浴場55選」にも選ばれている人気のスポットです。

【公式サイト】http://www.fujisawa-kanko.jp/event/east/time_08.html
【住所】神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目15-1 片瀬東浜海水浴場

片瀬西浜海水浴場

「片瀬西浜海水浴場」は、神奈川県藤沢市にある宿泊施設とビーチが併設されたスポットです。夕日が美しいことで有名で、写真撮影スポットとしても人気があります。日中とは異なる雰囲気を楽しめるので、日が落ちる時間に訪れてみることをおすすめします。口コミによると、夕日をバックにした写真が素晴らしいとのことです。

【公式サイト】http://www.fujisawa-kanko.jp/event/west/time_08.html
【住所】神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目 片瀬海岸3丁目

湘南海岸公園

神奈川県藤沢市片瀬海岸にある湘南海岸公園は、美しいビーチが特徴の県立公園です。富士山を中心に、伊豆半島や箱根、丹沢などの山々が一望でき、伊豆大島や利島も見ることができます。公園内には新江ノ島水族館やなぎさの体験学習館、サーフビレッジなどがあり、子供から大人まで楽しめます。また、0歳から6歳までの子供や大人も利用できる設備が整っており、駐車場や駅からのアクセスも良好です。授乳室やオムツ交換台もあり、ベビーカーも使用可能です。食事持ち込みもOKです。歴史ある公園で、1936年には湘南遊歩道路が敷設され、自動車道の両側には歩道「逍遙道」、鵠沼・片瀬間には「乗馬道」も設置されました。1940年には東京オリンピックに備えて鵠沼プールが建設されましたが、日中戦争によりオリンピックは返上され、町営鵠沼プールとなりました。

【住所】神奈川県藤沢市片瀬海岸

片瀬海岸

神奈川県藤沢市にある片瀬海岸は、アウトドアやビーチが楽しめるスポットです。海岸で遊んだり、波の音を聞きながらのんびりすることができます。自由に思いのままに過ごせる場所として、地元民にも人気があります。

【住所】神奈川県藤沢市片瀬海岸

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる