MENU

【編集部厳選】緑町駅 × 公園のおすすめスポット4選!

目次

小田原城址公園こども遊園地

小田原城址公園内にあるこども遊園地は、テーマパークと公園の両方の要素を持ったスポットです。豆汽車やバッテリーカーなど、小さな子供が楽しめる仕掛けがたくさんあり、運賃も30円から80円とリーズナブル。お子さんが好きなだけ乗り物に乗れるのが魅力的です。また、公園内にあるため、自然に囲まれた環境で遊ぶことができます。口コミでは、子供たちが大喜びしている様子が伺えます。

【公式サイト】https://odawaracastle.com/castlepark/kidsamusementpark/
【住所】神奈川県小田原市城内6-1
【電話】0465-23-1373

小田原城址公園

小田原市にある小田原城址公園は、公園として様々な年齢層の人々が楽しめるスポットです。乳児から小学生、中学生や高校生、そして大人まで、誰でも楽しめる施設があります。また、ベビーカーの利用や食事の持ち込みもOKで、売店やレストランもあります。口コミによると、紫陽花や花菖蒲が見頃の時期には綺麗で、桜の名所としても有名です。また、小田原城や報徳二宮神社など、周辺の観光スポットとの組み合わせもおすすめです。

【公式サイト】http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/odawaracastle/
【住所】神奈川県小田原市城内6-1
【電話】0465-23-1373

小田原城

小田原城は、神奈川県小田原市にある博物館、科学館、公園、城、史跡の複合施設です。乳児から高校生まで楽しめる施設で、授乳室や売店、レストランもあり、ベビーカーも使用可能です。口コミによると、天守閣に入ることができ、ライトアップされた夜景も見応えがあるとのこと。また、城内には武士たちの展示もあり、お散歩にも最適です。小田原城は、北条氏康の時代には難攻不落の城として知られ、上杉謙信や武田信玄の攻撃にも耐えた歴史ある城です。

【公式サイト】http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/odawaracastle/
【住所】神奈川県小田原市城内6
【電話】0465-22-3818

小田原城八幡山古郭東曲輪

小田原市にある八幡山古郭東曲輪は、公園と展望台の二つの顔を持つスポットです。戦国時代に小田原城を形成した八幡山古郭群の一部であり、豊臣秀吉との小田原合戦に備えて構築された小田原城の土塁と空堀にあたります。小田原駅から徒歩10分程度、小田原城からは徒歩5分ほどの場所にあり、高台に位置しているため小田原城と朝日、相模湾を一望できる絶景スポットです。史跡公園として一般開放されており、初日の出スポットとしても人気があります。ただし、駐車場はありませんので注意が必要です。口コミでは、独り占めできるビュースポットとしてオススメされています。

【公式サイト】http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/corridor/castle/p10001.html
【住所】神奈川県小田原市城山3丁目24

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる