MENU

【編集部厳選】東本願寺前駅 × 公園のおすすめスポット3選!

目次

中島公園

中島公園は、北海道札幌市中央区にある大型公園で、0歳から大人まで楽しめる体験・アクティビティが豊富なスポットです。公園内には池があり、温かい季節にはボート、雪の季節には歩くスキーやスノーシューが楽しめます。また、子供たちが遊べる傾斜面もあり、ソリを持参するのがおすすめです。公園内では演奏も行われ、休憩にもぴったりです。札幌駅から地下鉄で5分とアクセスも良く、雨の日でも楽しめます。ベビーカーもOKで、食事持ち込みも可能です。レストランもあり、家族でのお出かけにぴったりです。紅葉やお花見のスポットとしても人気があり、自然が美しい景色を楽しめます。自転車で走るだけでも楽しめるので、ぜひ訪れてみてください。

【公式サイト】https://www.sapporo-park.or.jp/nakajima/
【住所】北海道札幌市中央区中島公園1
【電話】011-511-3924

大通公園

北海道札幌市中央区にある大通公園は、広大な敷地にお花が咲き誇り、札幌のシンボルである時計台やテレビ塔にも近く、観光スポットとして人気があります。乳児から高校生まで楽しめる施設で、ベビーカーもOK、オムツ交換台もあり、食事持ち込みも可能です。12月にはイルミネーションが点灯し、5月末にはライラックが綺麗に咲きます。また、2月には「さっぽろ雪まつり」が開催され、巨大な雪像やジャンプ台が作られますが、寒さには注意が必要です。近くには売店もあり、子供と一緒に大人も楽しめます。駅からも近く、札幌観光の拠点としても最適です。

【公式サイト】http://www.sapporo-park.or.jp/odori/
【住所】北海道札幌市中央区大通西7丁目
【電話】011-251-0438

創成川公園

北海道札幌市中央区にある創成川公園は、子供と一緒に訪れることができる公園です。公園内では、大人も楽しむことができる施設が充実しており、家族でのお出かけに最適です。また、駅からも近く、アクセスも便利です。さらに、ベビーカーの利用も可能であり、子供連れの方にも優しい環境が整っています。また、食事の持ち込みもOKなので、お弁当を持ってピクニックを楽しむこともできます。公園内にはさまざまな遊具や広場があり、子供たちは思いっきり遊ぶことができます。さらに、公園の周辺には自然も豊かで、散策することもできます。創成川公園は、子供と一緒に楽しめる公園として、地元の人々に愛されています。

【公式サイト】https://www.sapporo-park.or.jp/sousei/
【住所】北海道札幌市中央区南3条東1丁目

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる