MENU

【編集部厳選】天神橋筋六丁目駅 × 公園のおすすめスポット5選!

目次

扇町公園

扇町公園は、大阪市北区にある遊び場、公園、スポーツ施設、アスレチックが楽しめるスポットです。乳児から中高生まで、子供たちが楽しめる施設が充実しており、大人も一緒に楽しめます。また、駅からも近く、食事持ち込みもOKです。園内には、かつて大阪プールが存在していた場所に扇町プールがあり、大型遊戯施設もあります。また、歴史的な要素もあり、江戸時代には刑場や堀川監獄があった場所でもあります。口コミには、マウンテンスライダーや飛び込み台のモニュメントがあることが紹介されています。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000002170.html
【住所】大阪府大阪市北区扇町1丁目1
【電話】06-6312-8121

済美公園

大阪市北区中崎西にある「済美公園」は、子供と一緒に楽しめる公園です。駅からも近く、ベビーカーも利用できます。また、食事の持ち込みもOKです。公園内にはブランコもありますが、注意が必要です。ブランコはすっぽり入るタイプなので、抜けなくなることもあるようです(笑)。公園で子供心に戻った後は、周辺のお店を探索することもできます。まだまだおもしろいお店がたくさんあるので、自由に散策してみてください。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000002168.html
【住所】大阪府大阪市北区中崎西1丁目7
【電話】06-6312-8121

黒崎町公園

大阪市北区にある黒崎町公園は、子供と一緒に楽しめる公園です。公園は駅からも近く、アクセスが便利です。また、ベビーカーの利用もOKで、子連れの方にも嬉しいポイントです。さらに、食事の持ち込みも許可されており、お弁当を持ってピクニックを楽しむことができます。 黒崎町公園には、関西テレビの番組「大阪環状線Part4 ひと駅ごとのスマイル」のロケ地としても使用されたことがあります。この番組のファンにとっては、特別な思い出があるかもしれません。 黒崎町公園は、子供と一緒に遊ぶのに最適な公園であり、駅からのアクセスも良好です。ベビーカーの利用や食事の持ち込みもOKなので、家族連れにとってはとても便利なスポットです。また、関西テレビの番組のロケ地としても知られており、ファンにとっては特別な場所となっています。

【公式サイト】https://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000002168.html#park_12
【住所】大阪府大阪市北区黒崎町5
【電話】06-6312-8121

桜ノ宮公園

大阪府大阪市都島区にある桜ノ宮公園は、広々とした公園です。公園内ではウォーキングやランニングなどのスポーツを楽しむ人々が多く訪れています。また、口コミによると、普段でも様々な人々が公園を利用しているようです。公園の詳細な情報は提供されていませんが、自然を感じながらリフレッシュできる場所として人気があるようです。

【住所】大阪府大阪市都島区友渕町1丁目2-2

大阪市水道発祥之地

大阪市水道発祥之地は、大阪府大阪市都島区中野町にある史跡です。この場所は、毛馬桜之宮公園の近くに位置し、淀川から分流した大川が流れています。公園の一角には、1895年に桜の宮水源地が作られたことを示す石碑が立っています。この水源地は、全国で四番目の近代水道として知られており、横浜や函館、長崎に次ぐものでした。太閤豊臣秀吉の時代には、下水道なども整備されていました。しかし、1913年には付近に柴島水源地が完成し、桜の宮水源地は閉鎖されました。このスポットは、歴史的な意義を持つだけでなく、桜の名所としても知られています。

【住所】大阪府大阪市都島区中野町5丁目12

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる