MENU

【編集部厳選】なにわ橋駅 × 公園のおすすめスポット11選!

目次

中之島バラ園

中之島バラ園は、大阪市北区中之島にある植物園・公園・庭園です。バラが中心の園内は、春から秋にかけて美しい花々が咲き誇り、多くの人々に愛されています。口コミによると、満開の時期にはとても綺麗で、何度も訪れたくなるとのことです。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000002170.html
【住所】大阪府大阪市北区中之島1丁目1
【電話】06-6312-8121

八軒家浜船着場

大阪市中央区にある八軒家浜船着場は、飲食店と公園が併設されたスポットです。織田信長が「日本一の境地」と呼んだ場所で、国際貿易の起点地になることを構想していたそうです。夜はとても美しく、期間限定で水上たこ焼きバーも開催されています。

【公式サイト】http://daikimaru.jp/
【住所】大阪府大阪市中央区天満橋京町1

中之島公園

中之島公園は、大阪市北区にある大型公園で、植物園や釣り場もあります。0歳から大人まで楽しめるスポットで、子供と一緒に遊ぶことができます。また、駅からも近く、ベビーカーOKでオムツ交換台もあるため、子連れでも安心して訪れることができます。春と秋にはバラが咲き、開放感抜群の公園で、お天気が良ければおいしいパンを持って散歩するのもおすすめです。

【公式サイト】http://www.osakapark.osgf.or.jp/nakanoshima/
【住所】大阪府大阪市北区中之島1丁目1
【電話】06-6312-8121

OMMビル スカイガーデン

大阪市中央区にある「OMMビル スカイガーデン」は、公園・庭園として利用できるスポットです。屋上からは大阪平野を一望でき、10時から16時まで無料で開放されています。特に3月から4月にかけては、毛馬桜ノ宮公園に咲く桜並木が絶景となっています。

【公式サイト】http://www.omm.co.jp/area/spot/post_15.html
【住所】大阪府大阪市中央区大手前1丁目7

南天満公園

大阪府大阪市北区にある南天満公園は、子供と一緒に楽しめる公園です。公園は駅からも近く、ベビーカーの利用もOKです。さらに、食事の持ち込みも許されています。公園の目の前を大川(旧淀川)が流れており、春には桜が満開になります。桜の通り抜けと同様に多くの見物客で賑わいます。南天満公園は年間を通して、スポーツや遊びに利用される市民の憩いの場としても人気です。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000002170.html
【住所】大阪府大阪市北区天満4丁目2
【電話】06-6312-8121

北大江公園

大阪市中央区にある北大江公園は、子供と一緒に楽しめる公園です。公園は駅からも近く、ベビーカーも利用できます。また、食事の持ち込みもOKです。この公園には、上町台地の北側にあるヘリがあり、タモリさんが番組で降りて登った階段もあります。地形に詳しいタモリさんが異様に喜んでいた様子が伺えます。公園の先には天満の駅や八軒家浜へと続く道もあります。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/chuo/
【住所】大阪府大阪市中央区石町1丁目3
【電話】06-6941-1144

堂島公園

大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2にある堂島公園は、子供と一緒に訪れることができる公園です。公園は堂島川に面しており、周辺には高層ビルやマンションが建ち並んでいます。この公園は、憩いの場として地元の人々に親しまれています。また、公園へのアクセスも良く、駅から近いため、気軽に訪れることができます。さらに、ベビーカーの利用も可能であり、食事の持ち込みもOKです。これらの口コミからも、子供連れの家族にとっては特に利便性の高い公園であることがわかります。

【公式サイト】https://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000002168.html#park_16
【住所】大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2

中之島公園 芝生広場

大阪府大阪市北区中之島1丁目1にある「中之島公園 芝生広場」は、広大な敷地を持つ公園です。この公園は、自然の中でリラックスした時間を過ごすことができる場所として人気です。公園内には美しい芝生広場が広がっており、散歩やピクニック、ヨガなどのアクティビティに最適です。 また、公園内には様々な植物や花々が植えられており、四季折々の美しい景色を楽しむことができます。特に桜の季節には、桜の木が咲き誇り、美しい花見スポットとしても知られています。 さらに、公園内にはベンチやテーブルが設置されており、ゆっくりとくつろぐことができます。また、子供たちが遊べる遊具も充実しており、家族連れにもおすすめです。 口コミでは、公園の広さや緑の豊かさ、芝生の美しさが評価されています。また、公園内の桜の美しさや、散歩やピクニックを楽しむことができることが好評です。 「中之島公園 芝生広場」は、大阪市内で自然を感じながらリラックスした時間を過ごすことができる公園として、多くの人々に愛されています。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/
【住所】大阪府大阪市北区中之島1丁目1
【電話】06-6312-8121

中之島遊歩道

大阪市北区にある中之島遊歩道は、公園と遊歩道が一体となったスポットです。都市計画道路中之島歩行者専用道としても知られ、通称プロムナードと呼ばれています。大阪の中心部に位置し、散歩やジョギングなどのレジャーに最適です。口コミによると、景色が美しく、リフレッシュできる場所として人気があるようです。

【住所】大阪府大阪市北区中之島2丁目3

滝川公園

大阪府大阪市北区にある滝川公園は、子供と一緒に楽しめる公園です。公園内ではベビーカーの利用が可能であり、食事の持ち込みもOKです。かつては天満組惣会所の一部であったが、現在は公園として親しまれています。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000002168.html
【住所】大阪府大阪市北区天満4丁目7
【電話】06-6312-8121

中之島緑道

大阪府大阪市北区中之島2丁目2にある「中之島緑道」は、遊歩道として利用されているスポットです。この場所は子供と一緒に訪れても大人も楽しめる魅力があります。また、駅からも近く、アクセスが便利です。さらに、ベビーカーの利用も可能であり、子連れの方にも優しい環境が整っています。また、食事の持ち込みもOKなので、お弁当を持ってピクニックを楽しむこともできます。口コミの内容はまだありませんが、このスポットは自然に囲まれた散策コースとして、多くの人々に利用されていることが伺えます。

【住所】大阪府大阪市北区中之島2丁目2

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる