MENU

【編集部厳選】天満橋駅 × 植物園のおすすめスポット4選!

目次

中之島バラ園

中之島バラ園は、大阪市北区中之島にある植物園・公園・庭園です。バラが中心の園内は、春から秋にかけて美しい花々が咲き誇り、多くの人々に愛されています。口コミによると、満開の時期にはとても綺麗で、何度も訪れたくなるとのことです。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000002170.html
【住所】大阪府大阪市北区中之島1丁目1
【電話】06-6312-8121

中之島公園

中之島公園は、大阪市北区にある大型公園で、植物園や釣り場もあります。0歳から大人まで楽しめるスポットで、子供と一緒に遊ぶことができます。また、駅からも近く、ベビーカーOKでオムツ交換台もあるため、子連れでも安心して訪れることができます。春と秋にはバラが咲き、開放感抜群の公園で、お天気が良ければおいしいパンを持って散歩するのもおすすめです。

【公式サイト】http://www.osakapark.osgf.or.jp/nakanoshima/
【住所】大阪府大阪市北区中之島1丁目1
【電話】06-6312-8121

大阪城桃園

大阪市都島区にある「大阪城桃園」は、植物園と公園が併設されたスポットです。植物園には、四季折々の花々や樹木が楽しめ、自然に触れ合えます。公園には、広い芝生広場や遊具があり、家族連れやカップルにも人気です。また、テレビ番組の収録が行われることもあり、芸能人の姿を見かけることもあるようです。口コミには、テレビ番組の収録に遭遇したという方の投稿がありました。

【公式サイト】http://osakacastlepark.jp/flower/peach_blossom.html
【住所】大阪府大阪市都島区片町1丁目1-17
【電話】06-6755-4146

大阪城 梅林

大阪城梅林は、大阪城公園内にある植物園兼公園で、約1200本の梅が内濠の東側に植えられています。早春には花をつけ、多くの人々が訪れます。1974年には、大阪府立北野高校の卒業生が開校100周年事業として22品種880本を大阪市に寄付し、開園しました。バラ科サクラ属の落葉高木に分類されると言われています。口コミでは、梅の美しさが評価されています。

【公式サイト】http://osakacastlepark.jp/
【住所】大阪府大阪市中央区大阪城2
【電話】06-6755-4146

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる