MENU

【編集部厳選】枚方市駅 × 公園のおすすめスポット3選!

目次

三矢公園

大阪府枚方市にある「三矢公園」は、子供と一緒に訪れることができる公園です。公園内ではベビーカーの利用が可能であり、食事も持ち込むことができます。江戸時代には京街道の宿場町として栄えていた枚方市に位置し、三矢公園はその中でも本陣として利用されていました。公園内には歴史的な雰囲気が漂い、散策するだけでなく、子供たちと一緒に楽しむこともできます。

【住所】大阪府枚方市三矢町6

岡東中央公園

岡東中央公園は、大阪府枚方市岡東町に位置する公園です。この公園は、市内中心部を流れる「天野川」や七夕伝説に登場する「織姫」と「牽牛」にまつわる地名や橋が架かる場所にあります。また、この地域は古くから星の降る町として知られており、星にまつわる神社が各地に鎮座しています。 口コミの内容は現在ありませんが、この公園は自然豊かな環境に囲まれており、散歩やジョギングなどのレジャー活動に最適な場所です。公園内には広々とした芝生広場や木々が立ち並ぶ散策路があり、四季折々の風景を楽しむことができます。 岡東中央公園は、市内の中心部からもアクセスしやすく、地元の人々や観光客にとってリフレッシュやリラックスの場として利用されています。公園内では、ピクニックやバーベキューなどのアウトドアイベントも行われており、家族や友人との楽しい時間を過ごすことができます。 また、公園周辺には飲食店やショッピング施設などもあり、公園での遊びを楽しんだ後には、美味しい食事やお買い物も楽しむことができます。 岡東中央公園は、自然と都市の融合した魅力的なスポットであり、地元の人々や観光客にとって穏やかな時間を過ごす場所となっています。ぜひ、訪れてみてください。

【公式サイト】https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000021952.html
【住所】大阪府枚方市岡東町6-5
【電話】072-841-1435

岡本町公園

岡本町公園は大阪府枚方市にある公園です。この公園は子供と一緒に楽しめる場所であり、駅からも近くアクセスしやすいです。また、ベビーカーの利用もOKであり、食事も持ち込むことができます。この公園は江戸時代には旧宿場街として栄え、淀川左岸の堤防「文禄堤」が京街道として利用されていました。明治時代には蒸気船や鉄道の開通により衰退しましたが、岡本町公園を含めた枚方宿界隈では「枚方宿ジャズストリート」というイベントが開催されることもあります。このイベントでは枚方宿地区のいろんな場所からジャズの音色が鳴り響くそうです。

【住所】大阪府枚方市岡本町6-802

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる