MENU

【編集部厳選】木津川駅 × 公園のおすすめスポット3選!

目次

立葉町公園

大阪府大阪市浪速区にある立葉町公園は、子供と一緒に訪れることができる公園です。公園内ではベビーカーの利用が可能であり、食事の持ち込みも許可されています。また、公園内には1950年頃に大阪市議会で議長を務めた政治家の像があります。立葉町公園は、子供と一緒に楽しむことができる公園として、地元の人々からも好評を得ています。

【住所】大阪府大阪市浪速区立葉2丁目4
【電話】06-6941-1144

三軒家公園

大阪府大阪市大正区にある三軒家公園は、子供と一緒に楽しめる公園です。駅からも近く、ベビーカーも利用できます。また、食事の持ち込みもOKです。この公園は江戸時代初期に姫島と呼ばれ、家が三軒しかなかったことから「三軒家」と名付けられました。また、新田開発により現在の形になりました。大阪は1883年に日本初の蒸気式紡績機が輸入され、紡績工業都市として発展しました。そのため、近郊農村は重工業集積地に変わりました。現在は大阪紡績から社名を変更し、東洋紡績となっています。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/taisho/page/0000000310.html
【住所】大阪府大阪市大正区三軒家東2丁目12
【電話】06-6571-0552

千島公園

千島公園は大阪府大阪市大正区にある公園です。この公園は子供と一緒に楽しめる場所であり、ベビーカーの利用も可能です。また、食事の持ち込みもOKです。公園内には「昭和山」と呼ばれる人工の山があります。この山は標高33mで、かつては木材工業の街として栄えていました。1969年には貯木場跡地に「港の見える丘」として公園が造成され、地下鉄建設工事で出た残土を利用して山が作られました。1976年には千島公園が開園しました。公園内にはツツジやソテツなどの亜熱帯植物が植えられており、大阪市内で2番目に高い山となっています。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000008502.html
【住所】大阪府大阪市大正区千島2丁目7
【電話】06-6571-0552

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる