MENU

【編集部厳選】清澄白河駅 × 公園のおすすめスポット5選!

目次

木場親水公園

東京都江東区にある木場親水公園は、江戸時代の木場の風景を再現した公園です。園内にはモニュメントの絵巻や石積みの掘割、木製の太鼓橋、岸辺の燈籠、筏を操る川並の像、和船などが展示されています。夏にはじゃぶじゃぶ池も開設され、子供たちで賑わいます。0歳から小学生までの子供たちが楽しめるだけでなく、中学生や高校生、大人も一緒に楽しめます。また、駅からも近く、ベビーカーもOKで食事持ち込みも可能です。

【公式サイト】http://www.city.koto.lg.jp/470705/machizukuri/kasenkoen/shinsuikoen/17624.html
【住所】東京都江東区木場3丁目18
【電話】03-5683-5581

清澄庭園

「清澄庭園」は、東京都江東区にある公園・庭園です。0歳から大人まで楽しめるスポットで、オムツ交換台も完備しています。駅からも近く、150円で入園できます。庭園は江戸時代に作られたもので、季節のお花を眺めながらゆっくり散歩できます。また、英国国賓のために作られた数寄屋造りの建物「涼亭」では、予約制の格別なランチも楽しめます。口コミでは、のどかな気持ちになれると評判で、30分以上かかるほど広い敷地をゆっくり回ることができます。

【公式サイト】https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index033.html
【住所】東京都江東区清澄3丁目3-9
【電話】03-3641-5892

木場公園

「木場公園」は、東京都江東区にある大型の公園で、バーベキュー場やアスレチックもあります。0歳から大人まで楽しめる施設で、駐車場や売店も完備しています。また、ベビーカーの利用や食事の持ち込みもOKです。口コミでは、南側にあるふれあい広場でピクニックを楽しんだり、現代美術館に隣接する公園を散歩したり、ドッグランやバーベキュー場を利用したりすることができると評判です。紫陽花や紅葉も見られ、スポーツを楽しむこともできます。

【公式サイト】http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index020.html
【住所】東京都江東区平野4丁目6-1
【電話】03-5245-1770

深川公園

深川公園は、東京都江東区富岡にある公園です。元々は江戸を代表する寺院であった永代寺でしたが、明治時代に神仏分離令により廃寺となり、その跡地に1873年に深川公園として開園しました。日本で最初に造られた公園の一つであり、飛鳥山公園・上野公園・芝公園・浅草公園と共に太政官布達によって指定されました。また、成田山新勝寺の不動明王像が永代寺で出張開帳され、評判となったことから、明治時代も不動尊信仰が続き、1878年には成田山東京別院(深川不動堂)が置かれました。さらに、1909年には東京都内で2番目となる深川図書館が開館しましたが、関東大震災により清澄庭園傍に移転しました。

【公式サイト】https://www.city.koto.lg.jp/
【住所】東京都江東区富岡1丁目14
【電話】03-3647-9111

中央区立蛎殻町公園

東京都中央区にある「中央区立蛎殻町公園」は、0歳から6歳までの子供たちが楽しめる公園です。また、小学生や中学生、高校生の子供たちや大人も一緒に楽しめます。駅からも近く、食事持ち込みもOKです。周辺には水天宮もあり、買い物のついでに子供たちを遊ばせるのに最適なスポットです。

【住所】東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目10

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる