MENU

【編集部厳選】月島駅 × 公園のおすすめスポット6選!

目次

佃公園

東京都中央区にある佃公園は、公園と釣り場が併設されたスポットです。0歳から6歳までの子供たちが楽しめる施設で、ベビーカーも持ち込み可能です。また、大人も一緒に楽しめる点が魅力的です。駅からも近く、食事も持ち込みOKです。中央大橋を見渡せる場所に位置しており、屋形船も通り過ぎるため、景色も楽しめます。口コミはまだありません。

【公式サイト】http://www.city.chuo.lg.jp/smph/sisetugaido/koento/oshirase/tokusyoku.html
【住所】東京都中央区佃1丁目11-4
【電話】03-3546-5435

CLT PARK HARUMI

「CLT PARK HARUMI」は、東京都中央区晴海にあるカフェと公園が併設されたスポットです。隈研吾氏が手がけたデザインは、木目の美しさを最大限に生かしており、訪れた人から高い評価を得ています。カフェでは、美味しいコーヒーや軽食を楽しむことができ、公園では四季折々の自然を感じながら、ゆったりと過ごすことができます。

【公式サイト】https://www.harumiclt.com/
【住所】東京都中央区晴海3丁目2
【電話】050-3748-1042

古石場川親水公園

東京都江東区にある「古石場川親水公園」は、アウトドアとして楽しめる公園です。乳児から高校生まで、子供たちが楽しめる施設があり、大人も一緒に楽しめます。駅からも近く、ベビーカーもOKで、食事も持ち込み可能です。口コミはまだありません。

【公式サイト】http://www.city.koto.lg.jp/470705/machizukuri/kasenkoen/shinsuikoen/17623.html
【住所】東京都江東区牡丹2丁目10
【電話】03-5683-5581

中の島公園

中の島公園は、東京都江東区にある公園です。広い敷地内には、芝生広場や遊具、バーベキュー場、野球場、テニスコートなどがあり、家族や友人とのピクニックやスポーツを楽しむことができます。また、季節によっては桜や紅葉が美しい景色を見ることができ、自然を満喫することができます。口コミによると、公園内は清潔で整備されており、子供たちが楽しめる遊具が充実しているとのことです。また、バーベキュー場は予約が必要であるため、事前に確認することが必要です。

【公式サイト】https://www.city.koto.lg.jp/
【住所】東京都江東区越中島1丁目3-26先
【電話】03-3647-9111

越中島公園

越中島公園は、東京都江東区にある区立の公園です。0歳から6歳の幼児や小学生、中学生、高校生、そして大人も一緒に楽しめます。ベビーカーもOKで、食事も持ち込み可能です。公園内には自転車教習のための小型信号機や車線、砂場やじゃぶじゃぶ池があり、隅田川の派川沿いに位置しているため、永代橋、中央大橋、大川端リバーシティ21、東京タワー、屋形船などが一望できます。1971年に開園し、北は大島川水門、南は清澄通り付近までを範囲としています。

【公式サイト】https://www.city.koto.lg.jp/
【住所】東京都江東区越中島1丁目3-1
【電話】03-3647-9111

新川公園

新川公園は、東京都中央区にある公園です。0歳から6歳までの子供たちだけでなく、小学生や中学生、高校生、そして大人も楽しめるスポットです。また、食事持ち込みもOKです。日本テレビのドラマ「俺のスカート、どこ行った?」のロケ地としても有名で、川沿いにある公園で、道枝くんと長尾くんが出演したシーンが撮影されました。

【住所】東京都中央区新川1丁目32

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる