MENU

【編集部厳選】竹橋駅 × 公園のおすすめスポット7選!

目次

皇居

皇居は、東京都千代田区にある公園、城、宮殿、史跡の複合施設です。東京のシンボルとして知られ、パワースポットとしても人気があります。周辺には美味しいレストランも多く、食後の散歩にも最適です。また、夜の散歩やランニング、お花見も楽しめます。歴史的な価値も高く、昭和8年には勲さんが釈放された際に宮城前や明治神宮へのお礼の参拝をしたことでも知られています。

【公式サイト】http://sankan.kunaicho.go.jp/
【住所】東京都千代田区千代田1-1
【電話】03-3213-1111

北の丸公園

北の丸公園は、東京都千代田区にある公園で、広い敷地内には約330本の桜が植えられており、花見の名所としても有名です。0歳から中高生まで楽しめる施設で、駐車場もあり、駅からも近いためアクセスも便利です。また、ベビーカーの利用や食事持ち込みもOKです。口コミでは、広場で休憩したり、桜を愛でたり、美術館や科学技術館などの施設もあることが紹介されています。

【住所】東京都千代田区北の丸公園

皇居東御苑

皇居東御苑は、東京都千代田区にある公園で、0歳から中学生・高校生まで楽しめるスポットです。広大な敷地には、四季折々の風景が楽しめ、約300本の桜が植えられています。飲酒やスポーツは禁止されていますが、花を愛でることができます。入園は無料で、大手門、平川門、北桔橋門から入ることができます。また、ベビーカーの使用や食事持ち込みもOKです。東京の歴史を感じることができる江戸城の一部である東御苑は、穴場スポットとしてもおすすめです。

【公式サイト】http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/higashigyoen.html
【住所】東京都千代田区千代田1-1
【電話】03-3213-2050

小川広場

東京都千代田区にある小川広場は、公園として親しまれています。小学生から中学生・高校生まで楽しめるスポットで、大人も一緒に楽しめます。また、駅からも近くアクセスが便利です。口コミでは、神田小川町雪だるまフェアの会場としても有名で、子供たちが大はしゃぎする様子が伝えられています。ただし、雪がガッチガチに踏み固められているため、小さなスコップを持参することがアドバイスされています。また、物販や飲食ブースはお昼くらいまでには売り切れてしまうため、朝イチから行くことがオススメです。無料抽選会も長蛇の列ができるほど人気です。

【公式サイト】https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/koen/ogawahiroba.html
【住所】東京都千代田区神田小川町3丁目6
【電話】03-5211-4243

千鳥ヶ淵公園

千鳥ヶ淵公園は、東京都千代田区にある公園です。0歳から6歳の幼児や小学生、中学生、高校生の子供たちだけでなく、大人も一緒に楽しめます。また、ベビーカーもOKで、食事も持ち込み可能です。駅からも近く、おとなの週末2022年4月号にも掲載されたスポットです。

【公式サイト】https://www.city.chiyoda.lg.jp/shisetsu/koen/015.html
【住所】東京都千代田区麹町1-2
【電話】03-5211-4243

北の丸公園

北の丸公園は、東京都千代田区にある公園・庭園です。木陰が多く、春のお散歩には最適な場所で、とても気持ちのいいところと口コミでも評判です。

【公式サイト】http://www.env.go.jp/garden/kokyogaien/2_guide/access.html
【住所】東京都千代田区北の丸公園1-1
【電話】03-3211-7878

西神田公園

東京都千代田区にある「西神田公園」は、ビルに囲まれたエリアに位置する公園です。この公園には複合施設やタグといった施設や特徴はありません。2022年3月6日に放送された番組では、ハライチの澤部佑さんやゲストの真琴つばささん、速水もこみちさんが訪れ、みんなのたかみちさんが調査を行いました。具体的な口コミや評判は記載されていませんが、周辺にはビルが立ち並ぶ中で自然を楽しむことができる公園として存在しています。

【公式サイト】https://www.city.chiyoda.lg.jp/shisetsu/koen/007.html
【住所】2丁目-4-12 西神田 千代田区 東京都 日本

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる