MENU

【編集部厳選】日ノ出町駅 × 公園のおすすめスポット4選!

目次

横浜汽車道

横浜市中区にある「横浜汽車道」は、公園、遊歩道、史跡として知られています。このプロムナードは、桜木町駅から赤レンガ倉庫まで続く道で、帆船日本丸がある辺りと人工島を結ぶ運河上にあります。1911年に開通した旧横浜駅と新港埠頭を結んでいた臨港線の廃線跡を利用して、1997年に開通しました。このプロムナードは、散策コース「開港の道」の起点側にあたり、横浜のシンボルであるランドマークタワー全体などを間近に見ることができます。また、桜の季節には特に美しく、多くの人々が訪れます。橋はアメリカ製とイギリス製の橋をそのまま改修しており、歴史的な価値もあります。ただし、周辺には妖しい雰囲気のカップルが多くいるため、注意が必要です。

【公式サイト】http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=738
【住所】神奈川県横浜市中区新港2丁目9

横浜公園

神奈川県横浜市中区にある「横浜公園」は、公園とアスレチックが楽しめるスポットです。0歳から大人まで、幅広い年齢層が楽しめる場所で、乳児や幼児、小学生、中学生、高校生といった子供たちだけでなく、大人も一緒に楽しめます。公園内には、横浜スタジアムがあり、プロ野球セントラル・リーグ・横浜DeNAベイスターズの本拠地としても知られています。また、公園内には約16万球のチューリップや桜、桃などが咲き誇り、春にはチューリップまつりも開催されます。春以外の季節でも、まったりと休憩場として利用できます。

【住所】神奈川県横浜市中区横浜公園

日本丸メモリアルパーク

「日本丸メモリアルパーク」は、神奈川県横浜市西区みなとみらいにあるテーマパーク、博物館、科学館、公園が一体となったスポットです。0歳から大人まで楽しめる施設で、子供連れの家族にも人気があります。敷地内には帆船日本丸の展示や横浜みなと博物館があり、夜はライトアップされた日本丸やランドマークタワーを眺めることができます。また、帆船の総帆展帆や登檣礼などのイベントも開催され、ロマンチックな雰囲気が漂います。桜木町駅から徒歩5分ほどの好立地にあり、雨の日でも楽しめる施設です。授乳室やオムツ交換台もあり、食事持ち込みもOKです。口コミでは、夜景が美しいと評判で、ロマンチックな雰囲気が楽しめるという声が多く寄せられています。

【公式サイト】http://www.nippon-maru.or.jp/
【住所】神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目1-1
【電話】045-221-0280

掃部山公園

神奈川県横浜市西区にある「掃部山公園」は、公園として幅広い年齢層が楽しめるスポットです。0歳から6歳までの乳幼児から小学生、中学生、高校生、そして大人まで、家族で訪れることができます。桜の季節には、約200本の桜が咲き誇り、ランドマークタワーも望める絶景スポットとしてもおすすめです。また、庭園や広場もあり、自然を感じながらのんびり過ごすことができます。

【公式サイト】http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/miryoku/kouen/kamonyamakoen.html
【住所】神奈川県横浜市西区紅葉ケ丘57
【電話】045-242-1313

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる