MENU

【編集部厳選】片瀬江ノ島駅 × 公園のおすすめスポット5選!

目次

聖天島公園

神奈川県藤沢市江の島にある聖天島公園は、緑豊かな公園です。公園の裏あたりには猫が5匹いるとの口コミもあり、猫好きにはたまらないスポットとなっています。また、湘南港灯台へ向かう途中にあるため、立ち寄りやすい場所にあります。

【住所】神奈川県藤沢市江の島1丁目6-21

オリンピック記念公園

神奈川県藤沢市にある「オリンピック記念公園」は、広大な敷地を持つ公園です。公園内には、陸上競技場や野球場、テニスコート、プールなどのスポーツ施設があり、スポーツを楽しむことができます。また、季節によっては、桜や紅葉などの自然も楽しめます。さらに、子ども向けの遊具やバーベキュー場もあり、家族でのレジャーにも最適です。口コミでは、広い敷地や自然が豊かな環境が好評で、スポーツをするにも、のんびり散歩をするにも最適な場所として紹介されています。

【住所】神奈川県藤沢市江の島1丁目1

江の島サムエル・コッキング苑

神奈川県藤沢市にある江の島サムエル・コッキング苑は、植物園、公園、庭園の複合施設です。0歳から6歳の幼児や小学生、中学生、高校生、そして大人も楽しめる場所で、売店やレストランもあり、食事持ち込みもOKです。南国ムード漂う庭園では、四季折々の自然を満喫できます。また、施設内にはお花や展望台があり、17:00までは入場無料です。口コミでは、江の島の山の上にある綺麗に整備された庭園で、貿易商サムエル氏が作った温室があることが紹介されています。ただ、花が植え替え中で殺風景だったという口コミもあります。

【公式サイト】http://enoshima-seacandle.com/
【住所】神奈川県藤沢市江の島2丁目3-28
【電話】0466-23-2444

江島神社御鎮座記念龍燈籠

神奈川県藤沢市片瀬海岸にある江島神社は、弁財天を祀る神社であり、弁財天堂(奉安殿)には裸弁財天像(妙音弁財天)が奉られています。また、かつて鎌倉にいた五頭龍の伝説にも関わりがあり、龍燈籠が設置されています。口コミには、五頭龍の伝説についての説明がありました。

【住所】神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目14

県立湘南海岸公園

神奈川県藤沢市にある「県立湘南海岸公園」は、海岸に面した広大な公園です。散策やジョギング、バーベキューなど、様々なアクティビティが楽しめます。また、子供向けの遊具や芝生広場もあり、家族でのお出かけにもぴったりです。口コミでは、海が近くて景色が素晴らしいと評判でした。また、夕日が美しいという声もありました。無料で利用できるため、気軽に訪れることができます。

【公式サイト】http://www.s-n-p.jp/shonankaigan_park/
【住所】神奈川県藤沢市鵠沼海岸1丁目17-3
【電話】0466-34-9912

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる