MENU

【編集部厳選】京成成田駅 × 公園のおすすめスポット3選!

目次

お不動様旧跡庭園

千葉県成田市上町にあるお不動様旧跡庭園は、公園と庭園の両方が楽しめるスポットです。940年に開山された大本山成田山新勝寺の御堂が最初に建立された場所であり、成田村の名主諸岡三郎左衛門がご本尊不動明王のご尊像を自宅屋敷内に遷座させ、1566年まで奉仕していた場所でもあります。現在は、米屋株式会社の創業者の遠祖にあたる三郎左衛門の屋敷跡になごみの米屋總本店があり、その敷地内に広がる庭園は、地域の人々に愛された霊水の湧く大井戸があり、諸岡三郎左衛門は、その大井戸から水を汲んでご尊像にお供えしたという歴史的な場所です。

【住所】千葉県成田市上町

栗山近隣公園

千葉県成田市にある「栗山近隣公園」は、自然石を使用した流れや市の花に指定されたアジサイが植栽された芝生広場などがある公園です。周辺には住宅街が広がり、地元の方々に親しまれています。また、公園内には遊具やトイレも設置されており、家族連れや散歩を楽しむ方にもおすすめです。

【公式サイト】https://www.city.narita.chiba.jp/shisetsu/page000191.html
【住所】千葉県成田市花崎町749-1
【電話】0476-20-1562

成田山公園

成田山公園は、千葉県成田市にある公園であり、宗教施設でもあります。乳児から高校生まで楽しめる施設で、大人も一緒に楽しめます。駐車場があり、駅からも近いためアクセスも便利です。また、ベビーカーもOKで、食事も持ち込み可能です。公園内には3つの池や平和の大塔があり、紅葉の季節には特に美しい景色が広がります。成田山新勝寺の隣に位置しており、参拝後に散策するのもおすすめです。

【公式サイト】http://www.naritasan.or.jp/tour/other.html
【住所】千葉県成田市成田1
【電話】0476-22-2111

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる