MENU

【編集部厳選】高松駅 × 公園のおすすめスポット5選!

目次

高松城

高松城は、香川県高松市にある公園で、日本三大水城の1つとして知られています。海に面した水城として日本初で、最大のお城であった高松城は、現在は跡地として改修されたものしか見ることはできませんが、本丸跡からは海を望むことができます。また、お堀には鯛が泳いでおり、春には桜見物、秋には菊花展なども開催されています。高松駅からすぐの場所にあり、玉藻公園として整備されています。月見櫓は国の重要文化財に指定されており、天守の復元計画もあるそうです。

【公式サイト】http://www.takamatsujyo.com/
【住所】香川県高松市玉藻町2-1
【電話】087-851-1521

玉藻公園

玉藻公園は、香川県高松市にある公園であり、城跡でもあり、史跡でもあります。かつては海城として知られ、外堀と内堀には海水が引き込まれ、牡蠣や鯛も生息していました。現在は天守はなく、月見櫓や艮櫓、水手御門、渡櫓などが残っています。また、桜の馬場は桜の名所としても有名で、春には多くの人で賑わいます。周辺には栗林公園などの観光スポットもあり、観光客にも人気があります。

【公式サイト】http://www.takamatsujyo.com/
【住所】香川県高松市玉藻町2-1
【電話】087-851-1521

北浜alley(アリー)

「北浜alley(アリー)」は、香川県高松市北浜町にある複数の飲食店やショッピング、レストラン、イベントスペース、公園、ファッション、雑貨店が集まったショッピングモールです。0歳から6歳の子供や小学生、中学生、高校生、そして大人も楽しめるスポットで、駐車場もあり、駅からも近いためアクセスも便利です。口コミでは、おしゃれな雑貨屋が集まっていると評判で、レトロなゲーム機もあるようです。ただ、平日の昼は空いているところが少なく、時間帯によっては人が少ないこともあるようです。また、うどん屋さんから歩いて行ったところ、散歩して帰ってきたという口コミもありました。

【公式サイト】http://www.kitahama-alley.jp/
【住所】香川県高松市北浜町4-14
【電話】087-834-4335

せとシーパレット

「せとシーパレット」は、香川県高松市にある公園です。周辺にはヨットハーバーがあり、海の景色を楽しむことができます。また、口コミによると、船影も見ることができるようです。詳しい情報は不明です。

【住所】香川県高松市サンポート8-40

中央公園

香川県高松市にある「中央公園」は、広大な敷地に緑豊かな公園が広がっています。公園の中心には、高さ31.5メートルのシンボルツリーがあり、約2万個の光を放ち、周りを照らし出す美しい景色が広がっています。夜にはロマンチックな雰囲気が漂い、カップルや家族連れに人気です。また、公園内には遊具や芝生広場、バーベキュー場などがあり、様々なアクティビティを楽しむことができます。口コミでは、シンボルツリーの美しさや、家族でのピクニックに最適な環境が評価されています。

【公式サイト】https://www.city.takamatsu.kagawa.jp/3244.html
【住所】香川県高松市番町1丁目11
【電話】087-839-2494

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる