MENU

【編集部厳選】新福島駅 × 公園のおすすめスポット8選!

目次

中之島遊歩道

大阪市北区にある中之島遊歩道は、公園と遊歩道が一体となったスポットです。都市計画道路中之島歩行者専用道としても知られ、通称プロムナードと呼ばれています。大阪の中心部に位置し、散歩やジョギングなどのレジャーに最適です。口コミによると、景色が美しく、リフレッシュできる場所として人気があるようです。

【住所】大阪府大阪市北区中之島2丁目3

下福島公園

下福島公園は、大阪市福島区にある都市公園で、1942年に開園しました。公園内には、ノダフジが栽培されており、ノダフジ発祥の地でもあります。また、藤庵の庭も復元されています。スポーツ施設としては、野球グラウンドや下福島運動場、1周480mのジョギングコースが整備されています。プールもあり、2001年に改築され、トレーニング施設が開業しました。公園内は、0歳から中学生・高校生まで楽しめる場所で、ベビーカーもOKです。また、食事持込も可能です。

【公式サイト】http://osakashi.opas.jp/genre/soccer/seibu_minatoku_taisyoku_hukushimaku_konohanaku/shimofukushimaundojo/shisetsu_detail/1362986345054.html
【住所】大阪府大阪市福島区福島4丁目1
【電話】06-6312-8121

中自然の森

「中自然の森」は、大阪市北区にある公園です。直径70mほどの小さな人工の森で、高低差を作ったり、あえて見通し悪く小径を組んだりすることで、狭さをまったく感じさせない作りになっています。口コミによると、自然の中にいるような気分を味わえると評判です。

【公式サイト】http://www.skybldg.co.jp/facilities/landscape.html
【住所】大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-88

上福島北公園

大阪府大阪市福島区にある「上福島北公園」は、子供と一緒に訪れることができる公園です。公園内では、大人も楽しむことができる施設があります。また、ベビーカーの利用も可能であり、食事の持ち込みも許可されています。公園の詳細な口コミ情報は現在ありません。

【住所】大阪府大阪市福島区福島7丁目23
【電話】06-6312-8121

中之島西公園

大阪府大阪市北区中之島6丁目4にある中之島西公園は、広々とした公園です。子供と一緒に訪れることができ、大人も楽しむことができます。ベビーカーの利用も可能で、食事も持ち込むことができます。公園内には様々な遊具や遊び場があり、子供たちは思いっきり遊ぶことができます。また、公園の周辺には美しい景色や歴史的な建物もあり、散策することもおすすめです。中之島西公園は、自然と歴史を楽しむことができる素敵な場所です。

【公式サイト】https://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000002162.html
【住所】大阪府大阪市北区中之島6丁目4

中之島緑道

大阪府大阪市北区中之島2丁目2にある「中之島緑道」は、遊歩道として利用されているスポットです。この場所は子供と一緒に訪れても大人も楽しめる魅力があります。また、駅からも近く、アクセスが便利です。さらに、ベビーカーの利用も可能であり、子連れの方にも優しい環境が整っています。また、食事の持ち込みもOKなので、お弁当を持ってピクニックを楽しむこともできます。口コミの内容はまだありませんが、このスポットは自然に囲まれた散策コースとして、多くの人々に利用されていることが伺えます。

【住所】大阪府大阪市北区中之島2丁目2

西梅田スクエア

「西梅田スクエア」は、大阪市北区梅田にあるイベントスペースと公園が併設されたスポットです。広々とした公園では、四季折々の花々や緑が楽しめ、都会の喧騒を忘れられます。また、イベントスペースでは様々な催し物が開催され、地元の方々や観光客に人気があります。口コミによると、イベントの内容が多彩で、家族連れや友人同士での訪問にぴったりだとのことです。

【公式サイト】http://jp-nishiumeda-square.jp/
【住所】大阪府大阪市北区梅田3丁目2-4
【電話】06-6634-9111

福島浜緑道|Red & Blue Street

福島浜緑道|Red & Blue Streetは、大阪府大阪市福島区にある公園です。子供と一緒に楽しむことができるスポットであり、ベビーカーの利用も可能です。また、食事の持ち込みもOKです。この遊歩道は、「福島浜緑道」という正式名称で呼ばれており、愛称の「Red & Blue Street」は一般公募によって決定されました。この愛称の由来は、地元の医学博士でありトランペット奏者でもある手嶋祥一氏が、福島区の一部地域である「ほたるまち」をジャズの街にしようという思いから名付けられました。彼が率いるジャズバンドの名前である「Red&Blue echo」から取られたもので、Redは動脈を、Blueは静脈を意味しています。

【住所】大阪府大阪市福島区福島1丁目1
【電話】06-6312-8121

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる