MENU

【編集部厳選】芦原橋駅 × 公園のおすすめスポット3選!

目次

難波中公園

大阪府大阪市浪速区にある「難波中公園」は、市民の憩いの場として親しまれている公園です。公園内には遊具やグランドが整備されており、子供と一緒に大人も楽しむことができます。また、ベビーカーの利用や食事の持ち込みもOKです。公園内にはモニュメントも設置されており、1878年にこの付近で行われた河川工事中に木造船や土器などが発掘されました。木造船は釘を使用せず、楠の木を組み合わせて作られたもので、500年代に使用されていたとされています。戦災で焼失した後、当時の資料を基に復元されました。

【住所】大阪府大阪市浪速区難波中3丁目11
【電話】06-6941-1144

立葉町公園

大阪府大阪市浪速区にある立葉町公園は、子供と一緒に訪れることができる公園です。公園内ではベビーカーの利用が可能であり、食事の持ち込みも許可されています。また、公園内には1950年頃に大阪市議会で議長を務めた政治家の像があります。立葉町公園は、子供と一緒に楽しむことができる公園として、地元の人々からも好評を得ています。

【住所】大阪府大阪市浪速区立葉2丁目4
【電話】06-6941-1144

三軒家公園

大阪府大阪市大正区にある三軒家公園は、子供と一緒に楽しめる公園です。駅からも近く、ベビーカーも利用できます。また、食事の持ち込みもOKです。この公園は江戸時代初期に姫島と呼ばれ、家が三軒しかなかったことから「三軒家」と名付けられました。また、新田開発により現在の形になりました。大阪は1883年に日本初の蒸気式紡績機が輸入され、紡績工業都市として発展しました。そのため、近郊農村は重工業集積地に変わりました。現在は大阪紡績から社名を変更し、東洋紡績となっています。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/taisho/page/0000000310.html
【住所】大阪府大阪市大正区三軒家東2丁目12
【電話】06-6571-0552

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる