MENU

【編集部厳選】上諏訪駅 × 公園のおすすめスポット3選!

目次

諏訪市湖畔公園

長野県諏訪市にある「諏訪市湖畔公園」は、広大な芝生エリアに羊の銅像があり、牧歌的な雰囲気を醸し出す公園です。湖畔にはたくさんの広場があり、遊覧船や足湯、ドッグランなどの施設があり、散策するには事欠かない場所です。また、大きなアヒルさんボートがあるため、穏やかな時間を過ごすことができます。レンタサイクルのお店もあるため、手ぶらで行っても十分楽しめます。足湯からは諏訪湖を眺めることができ、早朝の散歩にも最適です。

【公式サイト】http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=582
【住所】長野県諏訪市湖岸通り2丁目2
【電話】0266-52-4141

高島城

長野県諏訪市にある高島城は、公園としても利用されている城跡であり、史跡でもあります。諏訪氏が治めていた地域に豊臣秀吉の家臣が築城し、「諏訪の浮城」と呼ばれるほど美しい姿をしていました。廃藩置県により天守閣は撤去されましたが、95年後に再建されました。上諏訪駅から徒歩で行け、秋には紅葉が美しいと評判です。また、桜の季節には桜も楽しめます。城好きにはおすすめのスポットです。

【公式サイト】http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=7750
【住所】長野県諏訪市高島1丁目20-1
【電話】0266-53-1173

立石公園

長野県諏訪市にある立石公園は、諏訪湖を一望できる公園です。カップルに人気がありますが、花火大会の日は混雑するためおすすめできません。映画『君の名は。』にも登場した景色の良い公園で、諏訪湖全体が見渡せます。GW頃には濃いピンクの八重桜が咲き、日没直後の黄昏時にはまさに映画の世界のような風景が広がります。

【公式サイト】http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=594
【住所】長野県諏訪市上諏訪10399
【電話】0266-52-4141

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる