MENU

【編集部厳選】七尾・和倉・羽咋 × 公園のおすすめスポット15選!

目次

高岡おとぎの森公園

富山県高岡市にある「高岡おとぎの森公園」は、植物園、公園、展望台、大型公園として様々な施設があります。0歳から6歳までの子供から、小学生、中学生、高校生、そして大人まで楽しめる場所で、駐車場もあり、雨の日でもOKです。口コミでは、広くのどかな公園で、川も流れていて散歩に最適であると評価されています。また、ドラえもんのオブジェや薔薇が綺麗な場所もあり、無料で楽しめるという点も魅力的です。

【公式サイト】https://terfel.net/
【住所】富山県高岡市佐野1342
【電話】0766-28-6500

湯っ足りパーク

石川県七尾市和倉町にある「湯っ足りパーク」は、公園と温泉が併設されたスポットです。足湯に浸かりながら能登島を眺めることができ、無料で利用できるため気軽に足を休めることができます。加賀屋から徒歩15分ほどの場所にあり、歩き疲れた際の休憩におすすめです。冬場は壁が設置されており、風も通さないようになっています。口コミでは足の疲れが軽減されたという声もあります。

【公式サイト】http://www.hot-ishikawa.jp/sys/data?page-id=10945
【住所】石川県七尾市和倉町ひばり1丁目5
【電話】0767-62-1555

世界一長いベンチ

石川県志賀町にある「世界一長いベンチ」は、アウトドアや公園として人気のスポットです。このベンチは、その名の通り、とても長く、終わりが見えないほどです。冬は海からの風が寒いですが、端っこまで歩いてみると、壮大な景色を楽しめます。口コミによると、このベンチはとても長く、歩くのに時間がかかるため、体力に自信のない人は注意が必要です。しかし、その長さが魅力的で、多くの人が訪れています。

【公式サイト】http://shikakankounavi.jp/
【住所】石川県羽咋郡志賀町富来領家町タ-15
【電話】0767-32-9341

湯元の広場

石川県七尾市和倉町にある「湯元の広場」は、公園として親子で楽しめるスポットです。0歳から6歳までの幼児や小学生、中学生、高校生まで幅広い年齢層が楽しめ、大人も一緒に楽しめます。近くの商店で卵を買って温泉卵を作ることができ、15分ほど温泉に沈めると半熟で塩味が染みこんだ温泉卵が完成します。加賀屋にも近く、観光の合間に立ち寄るのもおすすめです。

【住所】石川県七尾市和倉町ヨ 和倉町

能登島大橋ロードパーク

能登島大橋ロードパークは、石川県七尾市石崎町マにある公園です。能登島大橋のすぐ手前に位置し、広場からは能登島大橋を間近に眺めることができます。芝生があり、気持ちよく過ごせます。口コミによると、スイーツを食べながら腹ごしらえしてドライブを再開するのに最適な場所だとのことです。

【住所】石川県七尾市石崎町マ

能登島マリンパーク海族公園

能登島マリンパーク海族公園は、石川県七尾市能登島佐波町ラにある公園兼ビーチです。夏の能登ドライブでオススメの穴場スポットとして、海の透明度が高く美しい海水浴場として知られています。シャワー等の施設も整備されており、隣には温泉施設「ひょっこり温泉島の湯」もあり、一日ゆっくりと楽しめます。

【公式サイト】http://www.notojima.org/highlight/2825.html
【住所】石川県七尾市能登島佐波町ラ
【電話】0767-84-1113

ドラえもんの空き地

富山県高岡市にある「ドラえもんの空き地」は、公園と彫像のスポットです。公園内には、精巧なドラえもんたちの像が点在しており、可愛らしい雰囲気が漂います。特に、一箇所にまとまっているドラえもんたちの大集合は、写真を撮るのに最適な場所として人気があります。北陸旅行の際には、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

【公式サイト】http://terfel.net/otogi05.html
【住所】富山県高岡市佐野1342
【電話】0584646181

氷見市海浜植物園

氷見市海浜植物園は、富山県氷見市にあるエンタメ、植物園、遊び場、公園、庭園を兼ね備えた施設です。乳児から高校生まで楽しめるアトラクションがあり、大人も一緒に楽しめます。駐車場や授乳室、オムツ交換台も完備しており、ベビーカーも使用可能です。また、雨の日でも楽しめる施設で、レストランや売店もあります。植物を見ながらリフレッシュできる場所で、子供たちも思いっきり遊べるアスレチックもあります。家族でのお出かけにおすすめのスポットです。

【公式サイト】http://himi-kaihin.com/
【住所】富山県氷見市柳田3583
【電話】0766-91-0100

高岡城跡

富山県高岡市にある高岡城跡は、公園として整備された史跡であり、日本100名城の一つに数えられ、日本さくら名所100選にも選定されています。初代加賀藩主・前田利長が築城した城で、城下町も造成されました。現在は高岡古城公園として、芸術の森や高岡古城動物園、蒸気機関車、休憩所などが設置されています。殿閣は伏見城秀次邸の良材を再利用したとされ、設計は高山右近が手がけました。1605年に火災があり、一部が焼失したため、利長は魚津城に移りました。

【公式サイト】http://www.jp-history.info/castle/4846.html
【住所】富山県高岡市古城1 古城1-9
【電話】0766-20-1563

弁天崎源泉公園

石川県七尾市和倉町にある「弁天崎源泉公園」は、手湯がある公園です。女性にとって嬉しいスポットで、タイツやストッキングで足湯に入りづらい方でも手湯で気軽にあたたまることができます。肌寒い日でも手湯で温まれるので、おすすめです。

【住所】石川県七尾市和倉町ヨ
【電話】0767-53-8424

プロゴルファー猿ポケットパーク

富山県氷見市にある「プロゴルファー猿ポケットパーク」は、公園として親しまれています。漫画家の藤子不二雄A氏が出身地であることから、「プロゴルファー猿」のフォトスポットがあり、架空のゴルフコースが描かれた壁面が特徴的です。また、氷見市から望む立山連峰も描かれており、猿たちと一緒に写真を撮ることができます。口コミでは、藤子不二雄A氏の出身地であることが紹介されています。

【公式サイト】http://www.kitokitohimi.com/site/tourism-guide/pocket-park.html
【住所】富山県氷見市中央町2

ドルフィンスマイル

「ドルフィンスマイル」は、石川県七尾市能登島向田町にある宿泊施設、公園、キャンプ場が併設されたスポットです。特に注目すべきは、能登島の野生イルカと泳ぐことができるツアーがあること。日本の本州ではここだけで、小さなお子様も参加可能です。また、泳ぐのに不安な方は船上からウォッチングすることもできます。口コミによると、赤ちゃん連れの参加も多く、家族で楽しめるスポットとして人気があるようです。

【公式サイト】https://www.anri-dolphin-dream.com/
【住所】石川県七尾市能登島向田町

石川県森林公園 三国山キャンプ場

「石川県森林公園 三国山キャンプ場」は、石川県河北郡津幡町にある宿泊施設、公園、キャンプ場です。オートサイト、テントサイト、ログハウス、バーベキュー場があり、自然に囲まれた環境でキャンプを楽しむことができます。口コミによると、津幡町に位置しており、設備も充実しているとのことです。

【公式サイト】http://www.shinrinpark-ishikawa.jp/camp/
【住所】石川県河北郡津幡町字下河合ム-123
【電話】076-287-1622

和みの丘公園

石川県七尾市和倉町にある「和みの丘公園」は、自然豊かな公園です。お寺の裏にある竹林スポットがあり、500段以上の階段があるため、運動不足解消にも最適です。展望台からは七尾市全体を見渡せるとのことで、景色も楽しめます。口コミによると、階段がきついとのことですが、自然の中でリフレッシュできるスポットとして人気があります。

【公式サイト】http://koukou2.wixsite.com/seirinji
【住所】石川県七尾市和倉町61
【電話】0767-62-2836

高岡古城公園

富山県高岡市にある「高岡古城公園」は、アウトドアや公園、史跡などが楽しめる大型公園です。乳児から中高生まで、子供たちが楽しめる施設が充実しており、大人も一緒に楽しめます。駐車場や売店もあり、ベビーカーも使用可能。食事持ち込みもOKで、レストランもあります。高岡城の縄張りをした高山右近によって築かれた城跡を整備し、豊かな水をたたえる公園として蘇っています。

【公式サイト】http://www.kojyo.sakura.ne.jp/
【住所】富山県高岡市古城1-1-9
【電話】0766-20-1563

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる