MENU

【編集部厳選】浅草・蔵前・押上 × 食事持込OKのおすすめスポット7選!

目次

浅草花やしき

「浅草花やしき」は、東京都台東区にあるショッピング、テーマパーク、ゲームセンターが一体となった施設です。乳幼児から中高生まで、子供と一緒に大人も楽しめます。駅からも近く、雨の日でもOK。授乳室やオムツ交換台もあり、食事持ち込みもOK。レストランもあります。遊園地や観覧車、ゲームセンター、プリクラなどがあり、2000円で乗り放題です。口コミでは、なにわ男子のYouTube「なにわTube」のロケ地としても有名で、お化け屋敷やジェットコースター、パンチングマシーンなどが楽しめます。また、昭和レトロな雰囲気が楽しいと評判で、スリルは足りないかもしれませんが、色んな人が楽しめる施設として人気です。

【公式サイト】https://www.hanayashiki.net/
【住所】東京都台東区浅草2丁目28-1

隅田公園

隅田公園は、東京都墨田区向島にある公園です。0歳から中高生まで楽しめるスポットで、ベビーカーもOKで食事持ち込みも可能です。隅田川沿いに位置し、遊歩道からはスカイツリーや遊覧船を眺めることができます。春には桜が満開となり、花見客で賑わいます。また、夏には隅田川花火大会が開催されます。公園内には約700本の桜が植樹され、日本さくら名所100選に選定されています。広々とした公園内には、休憩にぴったりなベンチやテーブルがあり、ピクニックするのもおすすめです。

【公式サイト】http://visit-sumida.jp/spot/6133/
【住所】東京都墨田区向島1-2-5
【電話】03-3625-5495

牛嶋神社

東京都墨田区にある牛嶋神社は、寺院・神社・宗教施設の一つで、0歳から大人まで楽しめるスポットです。駐車場や駅からのアクセスも良く、授乳室やオムツ交換台も完備されています。特に、撫で牛と呼ばれる牛の像があり、同じ場所を撫でると病気や心の病気が治ると言われています。また、北斎が奉納した大板絵があったり、珍しい狛牛がいたりと、見どころも豊富です。年に1度の大祭では、古式豊かな行列が氏子五十町安泰祈願巡行するなど、伝統的な行事も行われています。

【公式サイト】http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/13_sumida/13001.html
【住所】東京都墨田区向島1丁目4-5
【電話】03-3622-0973

松玄 東京スカイツリータウン・ソラマチ

東京都墨田区押上にある「松玄 東京スカイツリータウン・ソラマチ」は、飲食店の一つです。このスポットでは食事を持ち込むことができます。口コミでは、くるみそばやミニかき揚げ丼が美味しく、特にくるみ蕎麦がおすすめと評判です。蕎麦のコシが強く香りもしっかりしており、胡桃だれはコクがありながらさっぱりとしています。薬味も大葉、みょうが、白ネギ、わさびの4種類が用意されており、夏限定の冷やし坦々そばも人気です。このスポットは週に一度通いたくなるほど美味しいとのことです。

【公式サイト】https://www.matsugen.net/sky/
【住所】東京都墨田区押上1丁目1-2
【電話】03-5809-7064

隅田川テラス

隅田川テラスは、東京都台東区にある公園で、0歳から大人まで楽しめるスポットです。ベビーカーOKで食事持ち込みも可能。隅田川沿いの道は整備されており、散歩やジョギングに最適。口コミでは、船着場近くのベンチで飲み物や食べ物を楽しんだり、隅田公園からスカイツリーを眺めたりすることができると評判です。また、昼夜で異なる雰囲気を楽しめるとのこと。

【住所】1丁目-1 今戸 台東区 東京都 日本

駒形橋

東京都台東区にある「駒形橋」は、1927年に完成した全長146.3mの青いアーチ橋で、浅草通りが通っています。橋の名前は、西詰にある浅草寺駒形堂に由来します。江戸時代には「駒形の渡し」という渡し船があったそうですが、吾妻橋の架橋により利用者が減少し、1876年まで運行されていたとのこと。0歳から中学生・高校生まで楽しめ、ベビーカーもOKで食事持ち込みも可能です。

【住所】東京都台東区駒形2丁目7

桜橋

桜橋は、東京都墨田区向島にある飲食店やショッピングが楽しめるスポットです。0歳から6歳までの子供や小学生、中学生、高校生、そして大人も一緒に楽しめます。また、ベビーカーの使用や食事の持ち込みもOKです。桜橋は、隅田川唯一の歩行者専用橋で、スカイツリーやアサヒビール本社タワー、X橋を綺麗に眺めることができます。春の桜の季節には、両岸の桜を楽しむために多くの人が渡って行き来するお花見スポットとしても有名です。夜はライトアップされ、デートスポットとしてもおすすめです。

【公式サイト】http://visit-sumida.jp/spot/6181/
【住所】東京都墨田区向島1丁目5-5
【電話】03-3622-1214

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる