MENU

【編集部厳選】新島村 × 公園のおすすめスポット4選!

目次

羽伏浦公園

東京都新島村檜山にある「羽伏浦公園」は、広大な敷地と豊かな緑が特徴の公園です。公園内は散策に最適であり、緑豊かな景色を楽しみながらお散歩することができます。ただし、日差しが強いため、日焼け対策は必要です。口コミでは、敷地が広く、緑がたくさんあることが評価されています。

【公式サイト】https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/naturepark/know/shisetsu/fureai/habushiura.html
【住所】東京都新島村檜山

新島親水公園

東京都新島村本村にある「新島親水公園」は、石のオブジェや噴水などがある結構小規模な公園です。公園内は見どころが多く、5分程度で回ることができます。訪れると涼しい気分に浸ることができます。ただし、近くの親水公園レストハウスはまだ開いておらず、クリームソーダを飲むことはできませんでした。

【住所】東京都新島村本村

石山トレッキングコース

東京都新島村にある石山トレッキングコースは、公園として利用されています。このスポットは、石が軽くて歩き心地が不思議な特徴があります。スニーカーを履いて訪れることをおすすめします。ただし、道のりは結構長く、日陰がほとんどないため、夏場は厳しいかもしれません。水分を持って訪れることを忘れずにしましょう。口コミの内容からは、このスポットが自然の中でのトレッキングを楽しむことができる場所であることが伺えます。

【住所】東京都新島村向山 9752+F7

湯の浜露天温泉

東京都新島村黒根にある「湯の浜露天温泉」は、温泉施設です。この施設は24時間営業であり、しかも無料で利用することができます。水着の着用が必須となっており、昼間でも素晴らしい景色を楽しむことができます。温泉のお湯は、あつめ、ぬるめの2種類があり、また水風呂も用意されています。火照った体には水風呂が心地よく沁みるでしょう。なお、コインロッカーは無料で利用することができ、温水シャワーも5分100円で利用することができます。口コミの内容からは、この施設が利用者にとって非常に魅力的であることが伺えます。

【公式サイト】http://niijima-info.jp/enjoy/hotspring/yunohama
【住所】東京都新島村黒根

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる