MENU

【編集部厳選】壺川駅 × 公園のおすすめスポット5選!

目次

奥武山公園

奥武山公園は、沖縄県那覇市にある広大な公園で、スポーツ施設やプールも備えています。乳児から高校生まで楽しめる遊具や、野球場、テニスコート、ランニングコースなどスポーツ施設も充実しており、市民に親しまれています。また、神社もあり、家族で楽しめる場所としても人気があります。駐車場や売店もあり、ベビーカーも利用可能です。駅からも近く、アクセスも便利です。

【公式サイト】http://www.ounoyama.jp/
【住所】沖縄県那覇市奥武山町52
【電話】098-858-2700

壺川東公園

壺川東公園は、沖縄県那覇市楚辺にある公園です。公園内には南大東島でサトウキビ運搬用に使用されていた機関車が展示されており、地元の子供たちは湧水を利用した池で水遊びなどを楽しんでいます。公園は自然豊かな環境にあり、のんびりと散策することができます。また、公園の周辺には商業施設やレストランなどもあり、観光客にも便利な立地です。是非、自然を満喫しながらリラックスできる場所として訪れてみてください。

【住所】2丁目-39-1 楚辺 那覇市 沖縄県 日本

漫湖

漫湖は、沖縄県にある公園と湖が一体となったスポットです。口コミによると、グループで訪れるのにぴったりの場所であり、良い雰囲気があるとのことです。詳しい情報は口コミ以外にはありませんでした。

【住所】沖縄県 漫湖

漫湖公園(鏡原側)

沖縄県那覇市鏡原町にある「漫湖公園(鏡原側)」は、公園として利用されているスポットです。この公園は、ラムサール条約に登録されており、マングローブの森や水鳥の楽園として知られています。自然豊かな湿地公園であり、マングローブの森や水鳥たちの生息地として大切に保護されています。公園内では、マングローブの美しい景観を楽しむことができます。また、水鳥たちの姿を見ることもでき、自然の中でリラックスした時間を過ごすことができます。漫湖公園(鏡原側)は、自然愛好家や鳥観察が好きな人にとっては特に魅力的なスポットです。

【公式サイト】https://www.city.naha.okinawa.jp/kurasitetuduki/collabo/tosi/kouen/kansei/manko.html
【住所】沖縄県那覇市鏡原町31-14
【電話】098-951-3225

漫湖公園

沖縄県那覇市にある「漫湖公園」は、公園とスポーツ施設が併設された施設です。乳児から小学生、中学生、高校生まで、子供たちが楽しめる施設となっています。また、大人も一緒に楽しめる点が魅力的で、ベビーカーの利用や食事持ち込みもOKです。駐車場も完備されているため、アクセスも便利です。口コミは現在ありません。

【公式サイト】http://www.city.naha.okinawa.jp/
【住所】沖縄県那覇市古波蔵3丁目23-1
【電話】098-951-3239

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる