MENU

【編集部厳選】段山町駅 × 博物館のおすすめスポット3選!

目次

旧細川刑部邸

熊本市中央区にある旧細川刑部邸は、博物館としても史跡としても知られるスポットです。大名細川家の武家屋敷として建てられたこのお屋敷では、当時の暮らしを垣間見ることができます。特にお庭は手入れが行き届いており、石のひとつにまで感動することができます。熊本城とのコンビチケットも販売されているので、熊本観光の際にはぜひ訪れてみてください。

【公式サイト】http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=436
【住所】熊本県熊本市中央区古京町3-1

熊本城

熊本県熊本市中央区にある熊本城は、博物館、城、史跡として知られています。熊本地震の被害を受けたものの、復興工事が進められ、現在も修復中です。城内は何百年も前に建てられたとは思えないほど美しく、本殿の内部も見応えがあります。また、忍者衣装体験もでき、衣装のまま城内を散策することができます。駐車場もあり、多くの人々が訪れています。

【公式サイト】http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/
【住所】熊本県熊本市中央区本丸1-1
【電話】096-352-5900

島田美術館

熊本市西区島崎にある島田美術館は、博物館と美術館の2つの施設が併設された文化施設です。美術館は風情があり、併設されたカフェでは本格的な食事も楽しめます。口コミによると、美術館はとても魅力的で、カフェもおすすめとのことです。

【公式サイト】http://www.shimada-museum.net/
【住所】熊本県熊本市西区島崎4丁目5-28 島田美術館
【電話】096-352-4597

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる