MENU

【編集部厳選】西浜町駅 × 公園のおすすめスポット6選!

目次

風頭公園

長崎市伊良林にある「風頭公園」は、公園と展望台の2つのスポットがあります。乳幼児から中高生まで楽しめ、大人も一緒に楽しめる場所です。龍馬像や司馬遼太郎の碑、上野彦馬のお墓など歴史的な要素もあり、展望台からは長崎市内を一望できます。口コミでは、龍馬像や景色が印象的で、歴史好きにはおすすめとの声がありました。

【公式サイト】http://www.city.nagasaki.lg.jp/sumai/630000/632000/p010158.html
【住所】長崎県長崎市伊良林3丁目4-510
【電話】095-829-1184

中島川公園

長崎市築町にある中島川公園は、公園として様々な年齢層の子供たちが楽しめるスポットです。0歳から6歳までの乳児や幼児、小学生、中学生、高校生、そして大人も一緒に楽しめます。また、駅からも近く、ベビーカーもOKで食事持ち込みも可能です。ランタンフェスティバルの眼鏡橋は特に美しく、築町からすぐの場所にあります。是非、下まで降りて写真を撮ってみてください。

【公式サイト】http://www.city.nagasaki.lg.jp/sumai/630000/632000/p010405.html
【住所】長崎県長崎市築町6-100
【電話】095-829-1184

長崎水辺の森公園

長崎市常盤町にある大型公園「長崎水辺の森公園」は、0歳から中高生まで楽しめるスポットです。海沿いに位置し、長崎港や稲佐山などの景色を楽しめます。フェスやフリーマーケットの会場にもなります。美術館や商業施設も近くにあり、大人も一緒に楽しめます。駐車場もあります。口コミでは、芝生が広く、ワンちゃんを遊ばせたり、のんびり過ごす人々が多いとのことです。また、夏には「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」が開催されます。

【公式サイト】http://www.mizubenomori.jp/
【住所】長崎県長崎市常盤町22-17

中央公園

長崎市にある中央公園は、公園としての施設です。中島川公園から駅へ向かう途中に位置しており、中国の伝統芸能である変面ショーが期間中に開催されます。変面は一瞬で顔が変わる驚きのショーで、見応えがあります。スケジュールは別途確認が必要です。口コミによると、仕掛けが全くわからないほど素晴らしいショーだと評判です。

【公式サイト】http://www.city.nagasaki.lg.jp/
【住所】長崎県長崎市賑町5-27
【電話】095-829-1184

中町公園

長崎市にある中町公園は、長崎駅の近くに位置しています。この公園は、季節ごとに美しい花々が咲き誇り、可愛らしいすべり台も設置されています。また、公園の隣にはカフェもあり、お花を眺めながらのんびりと過ごすことができます。中町公園は、自然と都会の融合が感じられる場所であり、地元の人々や観光客にとって癒しの場となっています。

【住所】6-5 上町 長崎市 長崎県 日本

長崎公園

長崎市にある「長崎公園」は、動物園と公園が併設されたスポットです。乳児から小学生、中学生や高校生、そして大人まで楽しめる施設で、売店もあり、食事持ち込みもOKです。また、諏訪神社の隣に位置しており、月見茶屋や無料の動物園もあります。口コミによると、子供たちが楽しめるだけでなく、大人も一緒に楽しめる場所としてもおすすめとのことです。

【住所】長崎県長崎市 上西山町19-8

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる