MENU

【編集部厳選】大濠公園駅 × 公園のおすすめスポット4選!

目次

大濠公園

福岡市中央区にある大型公園「大濠公園」は、0歳から中高生まで楽しめるアスレチックや手漕ぎボート、アヒルの足漕ぎボートなどのアクティビティがあり、子供と一緒に大人も楽しめます。また、駐車場や駅からのアクセスも良く、ベビーカーもOK。食事持ち込みも可能で、レストランもあります。夕方には夕日が水面に反射して美しい景色が広がります。福岡城の西の防御に利用された歴史的な場所でもあります。

【公式サイト】https://www.ohorikouen.jp/
【住所】福岡県福岡市中央区大濠公園1
【電話】092-741-2004

大濠公園日本庭園

福岡市中央区にある「大濠公園日本庭園」は、築山林泉廻遊式の庭園で、公園としても利用できます。庭園内には、白壁の築地塀と木に囲まれた大池泉庭や曲水の流れ、枯山水庭、数寄屋造の茶室や露地庭などがあり、それらをつなぐ道によって庭園内を廻ることができます。都市の騒音が遮蔽され、都会の中にいることを忘れてしまうかのような気持ちになれると口コミでも評判です。

【公式サイト】https://www.ohoriteien.jp/
【住所】福岡県福岡市中央区大濠公園1-7
【電話】092-741-8377

舞鶴公園

福岡市中央区にある舞鶴公園は、公園の種類です。桜の名所として有名で、春には多くの花見客で賑わいます。福岡城さくらまつり期間中には、桜と福岡城壁がライトアップされ、幻想的な風景が見られます。夜桜も美しく、昼とは一味違った魅力があります。また、大濠公園の隣に位置しています。

【公式サイト】http://www.midorimachi.jp/park/detail.php?code=302001
【住所】福岡県福岡市中央区城内1-4
【電話】092-781-2153

西公園

福岡市中央区にある「西公園」は、広々とした公園であり、市民の憩いの場として親しまれています。公園内には、芝生広場や遊具、バーベキュー場、野球場、テニスコート、バスケットボールコートなどがあり、様々なスポーツやレジャーが楽しめます。また、四季折々の花々が咲き誇る花壇や、池には鯉や亀が泳ぎ、自然を感じることができます。家族や友人とのピクニックや散歩、スポーツを楽しむのに最適な場所です。口コミによると、公園内は清潔で整備されており、子供たちが楽しめる遊具も充実しているとのことです。

【公式サイト】http://www.ohorikouen.jp/nishikouen/index.html
【住所】福岡県福岡市中央区西公園13
【電話】092-741-2004

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる