MENU

【編集部厳選】小橋駅 × 公園のおすすめスポット3選!

目次

石山公園

岡山市北区にある石山公園は、公園として様々な年齢層の人々が楽しめるスポットです。乳児から小学生、中学生や高校生、そして大人まで、誰でも楽しめる施設となっています。また、駅からも近く、ベビーカーもOKで食事持ち込みも可能です。公園内にはおしゃれなオープンカフェもあり、地産地消をコンセプトとしたピザが食べられます。公園からは、岡山のシンボルである岡山城や岡山後楽園などが見渡せるため、お散歩ついでに訪れるのもおすすめです。

【公式サイト】http://okayama-culturescope.com/
【住所】岡山県岡山市北区石関町7
【電話】086-803-1688

東山公園

岡山市中区にある「東山公園」は、公園として親しまれています。岡山市内を走る路面電車の終点「東山」の目の前に位置し、大きな噴水が目印です。鮮やかな水色をした噴水は存在感があり、多くのドラマや映画のロケ地としても知られています。公園内には、四季折々の花々が咲き誇り、散策するのに最適な場所です。

【公式サイト】https://www.okayama-kanko.jp/fc/location/12893
【住所】岡山県岡山市中区東山1丁目1

岡山後楽園

岡山市北区にある岡山後楽園は、日本三名園の一つで、岡山藩主・池田綱政が自ら憩いの場として作った大庭園です。広さは東京ドームおよそ3個分で、岡山城や周辺の山を借景としている池泉回遊式の庭園です。1952年には歴史的文化遺産として「特別名勝」に指定され、ミシュランのグリーンガイド・ジャポンでは三つ星の評価を得ています。一年間通して、茶摘みや月見など様々な行事が開催され、秋には特別に夜間も開園され「幻想庭園」としてライトアップされた庭園を楽しむことができます。また、0歳から大人まで楽しめる施設で、駐車場や売店、レストラン、オムツ交換台、ベビーカーOKなどの設備も充実しています。口コミでは、広くて綺麗な庭園で、紅葉の時期には特に美しいと評判です。また、夜間公開のライトアップ庭園散策もオススメとのことです。

【公式サイト】https://www.okayama-korakuen.jp/
【住所】岡山県岡山市北区後楽園1-5
【電話】086-272-1148

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる