MENU

【編集部厳選】東須磨駅 × 公園のおすすめスポット3選!

目次

大国公園

兵庫県神戸市長田区にある「大国公園」は、公園として利用されているスポットです。この公園は、1967年に焼失した證誠神社の境内地として遷座され、翌年には公園として転用され、大国神社の名前から「大国公園」と名付けられました。1995年の阪神・淡路大震災では、公園内のオープンスペースが延焼を食い止める役割を果たしました。現在、公園内には震災遺構として焼け焦げた街灯や車止めが保存されており、また、震災直後の街の様子をプレートにしたモニュメントも設置されています。

【住所】兵庫県神戸市長田区本庄町2丁目1

神戸市立須磨離宮公園

神戸市須磨区にある「神戸市立須磨離宮公園」は、植物園、公園、アスレチックが楽しめるスポットです。0歳から大人まで楽しめることができ、駐車場やオムツ交換台も完備しています。公園内にはバラ園やアスレチック、噴水公園などがあり、季節の花を愛でつつ、海を眺めることができます。また、レストランもあり、食事持ち込みもOKです。公園は広大な庭園型で、福羽逸人氏が設計した庭園や岡崎財閥の旧岡崎邸の敷地と建物を再利用した植物園もあります。夜間の噴水ライトアップは幻想的で、デートスポットとしても人気があります。公園は市街地から少し離れているため、とても静かで自然を満喫することができます。

【公式サイト】https://www.kobe-park.or.jp/rikyu/
【住所】兵庫県神戸市須磨区東須磨1-1
【電話】078-732-6688

千歳公園

兵庫県神戸市須磨区にある「千歳公園」は、公園として利用されているスポットです。この公園は、かつて神戸市立千歳小学校が存在していましたが、2002年に閉校されました。千歳小学校は1937年に千歳尋常小学校として開校され、長い歴史を持つ学校でした。現在はその跡地が公園として整備され、地域の人々に親しまれています。公園内にはどのような施設や設備があるのか、具体的な情報は提供されていませんが、公園としての利用が可能であることが伺えます。千歳公園は、自然に囲まれた環境で、散歩やジョギングなどの運動を楽しむことができるでしょう。また、公園内には千歳小学校の歴史的な建物や遺構が残されている可能性もあり、歴史や文化に興味のある方にとっても魅力的な場所となっています。千歳公園は、地域の人々にとって憩いの場となっており、穏やかな時間を過ごすことができるでしょう。

【公式サイト】http://www.kobe-park.or.jp/kouen_keikaku/index.php?id=87
【住所】兵庫県神戸市須磨区千歳町2丁目2
【電話】078-742-2424

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる