MENU

【編集部厳選】住吉鳥居前駅 × 公園のおすすめスポット3選!

目次

住吉公園

大阪府大阪市住之江区にある住吉公園は、子供と一緒に楽しめる公園です。公園内には花壇や池、遊戯施設、コートなどがあり、様々なアクティビティを楽しむことができます。また、駅からも近く、アクセスも便利です。さらに、ベビーカーの利用もOKであり、子連れの方にも嬉しいポイントです。食事も持ち込むことができるため、ピクニックやお弁当を楽しむこともできます。周辺は住宅街であり、かつては海が迫っていた場所で、住吉大社の境内の一部とされていました。住吉大社の社前の風景は、日本の美しい風景の典型とされる白砂青松の原景である「住吉模様」の地でもあります。鎌倉時代や元寇の時には、住吉大社による「浜祈祷」が行われ、その場所は住吉公園の前に広がっていた住吉の浜でした。

【公式サイト】http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/sumiyoshi/main.html
【住所】大阪府大阪市住之江区浜口東1丁目1-13
【電話】06-6671-2292

上住吉西公園

大阪市住吉区にある上住吉西公園は、子供と一緒に楽しめる公園です。駅からも近く、ベビーカーの利用もOKです。また、食事の持ち込みも許されています。この公園には、一休や尾和宗臨などの歴史的な人物が関わった場所としても知られています。明治時代には門跡や竹やぶが残っていたと言われています。

【住所】大阪府大阪市住吉区上住吉2丁目6

住吉一二三公園

大阪府大阪市住吉区にある「住吉一二三公園」は、子供と一緒に楽しめる公園です。住所は住吉1丁目7です。この公園は駅からも近く、アクセスが便利です。また、ベビーカーの利用もOKであり、子連れの方にも嬉しいポイントです。さらに、食事の持ち込みも許可されており、お弁当などを持ってピクニックを楽しむことができます。 周辺には日本三大住吉の一つである住吉大社があり、多くの案内板が展示されています。この付近は、戦火を免れた昔ながらの家屋が多く残っており、昭和前期と現在が混ざり合った雰囲気が面白いと口コミでも評判です。 「住吉一二三公園」は、子供と一緒に楽しめる公園であり、駅からも近く、ベビーカーの利用や食事の持ち込みもOKです。また、周辺には住吉大社があり、昔ながらの雰囲気が楽しめます。

【住所】大阪府大阪市住吉区住吉1丁目7

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる