MENU

【編集部厳選】帝塚山三丁目駅 × 公園のおすすめスポット4選!

目次

天下茶屋跡

大阪市西成区にある天下茶屋跡は、公園、史跡、ランドマークとして知られています。かつては芽木家の屋敷跡で、豊臣秀吉が紀州街道沿いにあったこの屋敷で茶会を催したという故事から、天下茶屋という名前がつけられました。江戸時代には紀州藩主などの諸大名も宿泊したと伝えられ、明治天皇も住吉行幸の途中に立ち寄ったとされています。現在は公園として整備され、周辺には商店街や住宅街が広がっています。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000009326.html
【住所】大阪府大阪市西成区岸里東2丁目10

万代池公園

大阪市住吉区にある万代池公園は、広大な公園内に湖があり、春にはサクラが咲き誇ります。0歳から中高生まで楽しめ、大人も一緒に楽しめるスポットです。駅からも近く、ベビーカーもOKで食事持ち込みも可能です。また、Aマッソの聖地巡礼スポットとしても人気があります。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/sumiyoshi/page/0000001119.html#TOPPAGE
【住所】大阪府大阪市住吉区万代3丁目7
【電話】06-6691-7200

住吉一二三公園

大阪府大阪市住吉区にある「住吉一二三公園」は、子供と一緒に楽しめる公園です。住所は住吉1丁目7です。この公園は駅からも近く、アクセスが便利です。また、ベビーカーの利用もOKであり、子連れの方にも嬉しいポイントです。さらに、食事の持ち込みも許可されており、お弁当などを持ってピクニックを楽しむことができます。 周辺には日本三大住吉の一つである住吉大社があり、多くの案内板が展示されています。この付近は、戦火を免れた昔ながらの家屋が多く残っており、昭和前期と現在が混ざり合った雰囲気が面白いと口コミでも評判です。 「住吉一二三公園」は、子供と一緒に楽しめる公園であり、駅からも近く、ベビーカーの利用や食事の持ち込みもOKです。また、周辺には住吉大社があり、昔ながらの雰囲気が楽しめます。

【住所】大阪府大阪市住吉区住吉1丁目7

上住吉西公園

大阪市住吉区にある上住吉西公園は、子供と一緒に楽しめる公園です。駅からも近く、ベビーカーの利用もOKです。また、食事の持ち込みも許されています。この公園には、一休や尾和宗臨などの歴史的な人物が関わった場所としても知られています。明治時代には門跡や竹やぶが残っていたと言われています。

【住所】大阪府大阪市住吉区上住吉2丁目6

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる