MENU

【編集部厳選】堺筋本町駅 × 公園のおすすめスポット5選!

目次

中之島バラ園

中之島バラ園は、大阪市北区中之島にある植物園・公園・庭園です。バラが中心の園内は、春から秋にかけて美しい花々が咲き誇り、多くの人々に愛されています。口コミによると、満開の時期にはとても綺麗で、何度も訪れたくなるとのことです。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000002170.html
【住所】大阪府大阪市北区中之島1丁目1
【電話】06-6312-8121

北大江公園

大阪市中央区にある北大江公園は、子供と一緒に楽しめる公園です。公園は駅からも近く、ベビーカーも利用できます。また、食事の持ち込みもOKです。この公園には、上町台地の北側にあるヘリがあり、タモリさんが番組で降りて登った階段もあります。地形に詳しいタモリさんが異様に喜んでいた様子が伺えます。公園の先には天満の駅や八軒家浜へと続く道もあります。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/chuo/
【住所】大阪府大阪市中央区石町1丁目3
【電話】06-6941-1144

心斎橋筋商店街

心斎橋筋商店街は、大阪市中央区にあるショッピングモールで、公園も併設されています。乳児から高校生まで楽しめるスポットで、大人も一緒に楽しめます。駅からも近く、雨の日でも傘なしで楽しめます。レストランもあり、周辺エリアにも繰り出せるので、大阪の活気を感じながら楽しめます。商店街の歴史は古く、江戸時代から小売の中心的役割を果たしてきました。現在でも大阪で一番のブランド力を持つ商店街として知られています。

【公式サイト】https://www.shinsaibashi.or.jp/
【住所】大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目2-22
【電話】06-6211-1114

中之島公園 芝生広場

大阪府大阪市北区中之島1丁目1にある「中之島公園 芝生広場」は、広大な敷地を持つ公園です。この公園は、自然の中でリラックスした時間を過ごすことができる場所として人気です。公園内には美しい芝生広場が広がっており、散歩やピクニック、ヨガなどのアクティビティに最適です。 また、公園内には様々な植物や花々が植えられており、四季折々の美しい景色を楽しむことができます。特に桜の季節には、桜の木が咲き誇り、美しい花見スポットとしても知られています。 さらに、公園内にはベンチやテーブルが設置されており、ゆっくりとくつろぐことができます。また、子供たちが遊べる遊具も充実しており、家族連れにもおすすめです。 口コミでは、公園の広さや緑の豊かさ、芝生の美しさが評価されています。また、公園内の桜の美しさや、散歩やピクニックを楽しむことができることが好評です。 「中之島公園 芝生広場」は、大阪市内で自然を感じながらリラックスした時間を過ごすことができる公園として、多くの人々に愛されています。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/
【住所】大阪府大阪市北区中之島1丁目1
【電話】06-6312-8121

刻印石の庭(残念石)

大阪市中央区にある「刻印石の庭(残念石)」は、公園として設置されています。この庭は大阪国際がんセンターの前にあり、大坂夏の陣の際に徳川氏によって埋め立てられた大阪城の遺跡から出土した刻印の入った石や焼けた瓦、陶磁器などが展示されています。特に刻印の入った石は、大阪城の再建に使用する予定でしたが、結局使用されずに放置されたため、「残念石」と呼ばれています。この庭には、豊後国岡藩中川家のものと推測される刻印石が多く展示されています。

【住所】大阪府大阪市中央区大手前3丁目1

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる