MENU

【編集部厳選】阿波座駅 × 公園のおすすめスポット5選!

目次

下福島公園

下福島公園は、大阪市福島区にある都市公園で、1942年に開園しました。公園内には、ノダフジが栽培されており、ノダフジ発祥の地でもあります。また、藤庵の庭も復元されています。スポーツ施設としては、野球グラウンドや下福島運動場、1周480mのジョギングコースが整備されています。プールもあり、2001年に改築され、トレーニング施設が開業しました。公園内は、0歳から中学生・高校生まで楽しめる場所で、ベビーカーもOKです。また、食事持込も可能です。

【公式サイト】http://osakashi.opas.jp/genre/soccer/seibu_minatoku_taisyoku_hukushimaku_konohanaku/shimofukushimaundojo/shisetsu_detail/1362986345054.html
【住所】大阪府大阪市福島区福島4丁目1
【電話】06-6312-8121

靱公園

大阪市西区にある靱公園は、植物園と公園の両方が楽しめるスポットです。0歳から大人まで楽しめることが口コミからわかります。駐車場があり、駅からも近いためアクセスも便利です。また、ベビーカーOKで食事持ち込みも可能です。公園内には靱テニスセンターがあり、国際大会も開催されるほどの施設です。かつては魚市場や飛行場があった場所を整備した公園で、ビジネス街の憩いの場としても利用されています。特にバラのシーズンには美しい景色が楽しめます。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/
【住所】大阪市西区靭本町2-1-4
【電話】06-6941-1144

中之島西公園

大阪府大阪市北区中之島6丁目4にある中之島西公園は、広々とした公園です。子供と一緒に訪れることができ、大人も楽しむことができます。ベビーカーの利用も可能で、食事も持ち込むことができます。公園内には様々な遊具や遊び場があり、子供たちは思いっきり遊ぶことができます。また、公園の周辺には美しい景色や歴史的な建物もあり、散策することもおすすめです。中之島西公園は、自然と歴史を楽しむことができる素敵な場所です。

【公式サイト】https://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000002162.html
【住所】大阪府大阪市北区中之島6丁目4

薩摩堀公園

大阪市西区にある「薩摩堀公園」は、江戸時代から栄えた立売堀川を開削した薩摩屋仁兵衛氏によって開削された薩摩堀川を整備した公園です。0歳から中学生、そして大人まで楽しめる遊び場や、ベビーカーOKで食事持ち込みも可能な公園として、市民に親しまれています。また、駅からも近く、赤ちゃんから幼児、小学生、中学生、高校生、そして大人まで楽しめるスポットとして、口コミでも高い評価を得ています。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/nishi/page/0000057760.html
【住所】大阪府大阪市西区立売堀4丁目2
【電話】06-6941-1144

松島公園

大阪府大阪市西区にある「松島公園」は、子供と一緒に楽しめる公園です。公園内ではベビーカーの利用が可能であり、食事の持ち込みもOKです。また、かつてこの地には九条島という島が存在しており、朝鮮通信使が日本を訪れる際に利用された場所でもあります。朝鮮通信使は釜山を出発し、対馬や壱岐を経由して九条島から上陸し、淀川を上っていきました。松島公園はその歴史的な経緯も含め、地域の人々や観光客に親しまれています。

【公式サイト】http://www.city.osaka.lg.jp/nishi/page/0000001478.html
【住所】大阪府大阪市西区千代崎1丁目3
【電話】06-6941-1144

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる