MENU

【編集部厳選】北大路駅 × 公園のおすすめスポット4選!

目次

京都府立植物園

京都府立植物園は、京都市左京区下鴨半木町にある植物園、美術館、公園の複合施設です。0歳から大人まで楽しめるスポットで、赤ちゃんや幼児向けの設備も充実しています。駐車場もあり、駅からも近いためアクセスも便利です。園内には約1万2000種類、約12万本の植物が植えられており、花壇や洋風庭園、熱帯植物を集めた温室もあります。また、季節の花を楽しめるイベントも開催されています。レストランや売店もあり、食事持ち込みもOKです。ただし、クリスマスの時期以外は夕方までしか入園できないため注意が必要です。

【公式サイト】http://www.pref.kyoto.jp/plant/
【住所】京都府京都市左京区下鴨半木町
【電話】075-701-0141

京都府立鴨川公園

京都府立鴨川公園は、京都市北区出雲路松ノ下町に位置する公園です。公園内には鴨川沿いに整備された遊歩道があり、京都市内を流れる鴨川の美しい景色を楽しみながら散策することができます。公園内には他の施設やアクティビティはありませんが、自然に囲まれた静かな環境でリラックスすることができます。口コミによると、鴨川沿いの遊歩道は整備されており、散歩やジョギングなどのアクティビティに最適だと評判です。京都府立鴨川公園は、自然と触れ合いながらのんびりと過ごしたい方におすすめのスポットです。

【公式サイト】http://www.pref.kyoto.jp/koen-annai/kamo.html
【住所】京都府京都市北区出雲路松ノ下町
【電話】075-701-0101

京都府立陶板名画の庭

「京都府立陶板名画の庭」は、京都市左京区下鴨半木町にある美術館と公園が一体となったスポットです。1900年の花と緑の博覧会の後に寄贈された陶板画や、新たに追加された作品が展示されています。また、美術館の周りには四季折々の自然が楽しめる公園が広がっており、散策やピクニックにも最適です。口コミについては現在情報がありません。

【公式サイト】http://www.kyoto-toban-hp.or.jp/
【住所】京都府京都市左京区下鴨半木町
【電話】075-724-2188

鴨川公園

京都府京都市北区にある鴨川公園は、自然豊かな公園です。公園内には鴨川が流れており、その川辺では自転車での散策が楽しめます。家族連れの方々がピクニックを楽しんでいる様子も見受けられ、外での食事もおすすめです。公園内には複合施設や特定のタグはありませんが、自然の中でのリラックスした時間を過ごすことができます。

【公式サイト】https://www.pref.kyoto.jp/koen-annai/kamo.html
【住所】京都府京都市北区出雲路松ノ下町
【電話】075-701-0101

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる