MENU

【編集部厳選】浅間町駅 × 公園のおすすめスポット3選!

目次

二之丸庭園

愛知県名古屋市中区にある「二之丸庭園」は、公園として利用されています。この庭園は、かつて二之丸御殿の造営に伴い、聖堂(金声玉振閣)を中心に作られました。現在は、枯山水回遊式庭園として整備されており、美しい景観が広がっています。口コミによると、庭園内には聖堂を中心にした回遊路があり、訪れる人々を魅了しているようです。また、庭園の景色も素晴らしく、四季折々の風景を楽しむことができます。二之丸庭園は、自然と歴史が調和した場所であり、訪れる人々に癒しと感動を与えてくれるでしょう。

【公式サイト】http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/
【住所】愛知県名古屋市中区二の丸1
【電話】052-231-1700

名城公園

名城公園は、愛知県名古屋市北区にある大型公園です。0歳から6歳の幼児から中学生・高校生まで、子供たちが楽しめる施設があり、大人も一緒に楽しめます。また、駐車場があり、駅からも近いためアクセスも便利です。ラベンダーの季節には、ゆったりと過ごせる場所としても人気があります。名物景色として、藤の回廊から見える天守があります。

【公式サイト】http://www.meijyo-fp.com/
【住所】愛知県名古屋市北区名城1丁目2
【電話】052-913-0087

ノリタケの森

愛知県名古屋市西区にある「ノリタケの森」は、飲食店やカフェ、テーマパーク、アートギャラリー、博物館、美術館、科学館、公園、体験・アクティビティ、庭園、工場見学・社会見学など、多彩な施設が集まった場所です。1904年に創業した陶磁器ブランド「ノリタケ」の複合施設であり、創立100周年の2001年にオープンしました。市民緑地認定制度や経済産業省近代化産業遺産に認定されており、森村・大倉記念館も開設されています。口コミでは、歴史や製造工程を見学できる場所として、また休憩スポットとしても利用できると評価されています。無料で入場できるため、お散歩にもおすすめです。駐車場や売店、レストランもあり、雨の日でも楽しめます。また、0歳から大人まで楽しめる施設で、子供と一緒に訪れることもできます。

【公式サイト】https://www.noritake.co.jp/mori/
【住所】愛知県名古屋市西区則武新町3丁目1-36
【電話】052-561-7114

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる