MENU

【編集部厳選】県総合運動場駅 × スポーツ施設のおすすめスポット3選!

目次

静岡県草薙総合運動場硬式野球場

静岡県静岡市駿河区にある草薙総合運動場硬式野球場は、スポーツ施設として利用される野球場であり、プールも併設されています。幼児から中学生・高校生まで楽しめる施設で、大人も一緒に楽しめます。駐車場があり、駅からも近くアクセスが便利です。また、オムツ交換台やベビーカーOK、食事持込OKなど、子育て中の方にも嬉しい設備が整っています。野球場としては、1934年に行われた日米野球大会での澤村栄治の快投が球史に残る伝説の場所として知られています。球場前には、澤村とベーブ・ルースの像が建立されています。

【公式サイト】https://www.kusanagi-sportscomplex.jp/
【住所】静岡県静岡市駿河区栗原19-1
【電話】054-261-9265

静岡県草薙総合運動場球技場

静岡県静岡市駿河区にある「草薙総合運動場球技場」は、スポーツ施設として利用されています。陸上競技場の隣には球技場も併設されており、サッカー協会が強い地域であることから、サッカーの試合が盛んに行われています。口コミによると、陸上競技場と球技場が一緒にあるのが便利だという声がありました。

【公式サイト】http://www.kusanagi-sportscomplex.jp/_smt/facility/soccer_rugby.html
【住所】静岡県静岡市駿河区栗原19-1
【電話】054-261-9265

静岡県草薙総合運動場陸上競技場

静岡県静岡市駿河区にある「静岡県草薙総合運動場陸上競技場」は、スポーツ施設の一つです。この競技場は、1991年に開催されたTOTOスーパー陸上で、男子棒高跳びでセルゲイ・ブブカ(ソビエト連邦)が、当時の世界新記録となる6m07をマークした歴史的な場所でもあります。また、伝説の野球場の隣に位置しており、スタンドは素晴らしいものではありませんが、競技場としての機能は十分に備えています。ブブカの銅像はありませんが、スポーツファンには必見のスポットです。

【公式サイト】http://www.kusanagi-sportscomplex.jp/
【住所】静岡県静岡市駿河区栗原19-1
【電話】054-265-6100

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる