MENU

【編集部厳選】電鉄富山駅・エスタ前駅 × 公園のおすすめスポット4選!

目次

富山城址公園

富山城址公園は、富山市本丸にあるエンタメ、博物館、公園、史跡が複合した大型公園です。佐々成政や富山藩主だった前田家の居城であり、天文12年に築城されました。現在は天守閣とお濠を有する公園になっており、春にはお濠の周囲の桜が美しく咲き、お花見しつつ遊覧船に揺られる体験ができます。また、郷土博物館や佐藤記念美術館では、富山城の歴史に触れることができます。城跡は「富山城址公園」として整備され、瀧廉太郎の「荒城の月」の着想の元になった城の一つとしても知られています。続日本100名城(134番)にも選定されています。

【公式サイト】http://www.city.toyama.toyama.jp/etc/muse/index.html
【住所】富山県富山市本丸1-62
【電話】076-432-7911

オノマトペの屋上

富山市木場町にある「オノマトペの屋上」は、富山美術館の屋上にある公園です。遊具はオノマトペをテーマにしたものがたくさんあり、大人でも楽しめるカラフルで個性的な遊び場となっています。デザインは佐藤卓さんが手がけ、デザインあ展のディレクターさんでもあるとのこと。口コミによると、遊び心がたくさん詰まった施設とのことです。

【公式サイト】http://tad-toyama.jp/facility/rooftop
【住所】富山県富山市木場町3-20
【電話】076-431-2711

富岩運河環水公園

富岩運河環水公園は、富山県富山市にある大型公園で、エンタメやアウトドア、公園、展望台などが楽しめます。乳児から高校生まで、子供だけでなく大人も楽しめる場所で、駐車場も完備しています。口コミでは、お散歩やカフェ巡り、水上クルーズなどがおすすめとされており、美しい景色や憩いの場として市民に親しまれています。また、富山県立美術館から徒歩1分の場所に位置しており、水上クルーズで岩瀬にもアクセスできます。ただし、冬の時期を除き、4月下旬から11月下旬に運航しているため、注意が必要です。

【公式サイト】http://www.kansui-park.jp/
【住所】富山県富山市湊入船町1
【電話】076-444-6041

泉と滝の広場

「泉と滝の広場」は、富山市の富岩運河環水公園内にある、水と緑に囲まれたオアシス的なスポットです。エンタメやアウトドア、公園といった要素が融合した場所で、夜はライトアップされたシャワーカーテンが美しいと評判です。富山市で人気の観光地の一つであり、自然を満喫したい人にはおすすめのスポットです。

【公式サイト】http://www.kansui-park.jp/guide/
【住所】富山県富山市湊入船町1

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる